

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    さくらんぼ狩り@山形 #2

    翌朝。まずはひとっ風呂。

    ちょっと寝坊したので、展望露天風呂はだ〜れもいなくて貸切状態。
    蔵王連峰きれいに見えましたき

    朝ご飯はブッフェ。
    昨日の晩御飯もかなり食べたけど、
    朝も食べるよねぇ〜〜〜
    旅館でちょっとお土産をゲットし、駅まで送っていただきまして、
    駅でレンタカーを借りて今日は山形を堪能です。

    iPhoneImage.pngまずは上山城へ来ました。
    めっちゃ最近できたようで、
    お城だっていうのに、中はエレベーター完備です笑

    お城からの眺め。
    左下の写真、景色に似つかわしいタワーマンションがありますが、
    かなり反対をされてたてられたそうです。
    タクシー運転手さんが言ってましたw
    東北復興のためにという名目だったらしいけど、
    結局ふたをあけたら地元の建設会社は一切入れず、
    東京の大手ゼネコンがたてたんだと。
    そんなわけで高いし、当初はだれも入居せず、
    だいぶたって値段が半額になったころ、
    若いカップルだとか、隠居した老夫婦とかが住むようになったんですって。

    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

    お次は車で山形市内へ移動。
    山形出身の同僚から教えてもらったお蕎麦屋さんへ。。。

    iPhoneImage.png板そばっていうみたい。
    麺もなんだか太というか、きしめんみたいなかんじ。

    ボリュームもすごくてびっくり。。。
    でもめっちゃ美味しかったゆう★

    お昼時だったのですんごいこんできてびっくりした。
    人気店なんだね〜







    腹ごしらえしたあとは、今度は山形城へ。
    こちらは最上義光公のお城。
    あの直江兼続軍を追い返したんだってー
    強いな。。。

    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

    iPhoneImage.png
    お城のベンチに主がおりました。

    わが物顔で寝ているにゃんこちゃん。。。

    もがみさんと命名。







    iPhoneImage.pngとーっても人懐っこいの。
    触ってもびくともしないの。
    きゃわいい〜〜〜〜ゆう★












    iPhoneImage.pngもがみさんと遊んでたら、今度はこの猫ちゃんの子供???
    ちょっと小さ目サイズの子も現れた。

    猫好きにはたまらんひとときでありました〜

    あーーーかわええ。。。猫



    このあと、城跡周りをお散歩しました〜
    暑かった。。。
    けど、昨日からだいぶ食べすぎなんで消費しないとね。

    そしてドライブがてら、途中みつけたお土産センターへ。
    iPhoneImage.png
    どんどん日がでて暑くなるもんで、
    せっかく消費したのに
    さくらんぼソフトをまた食べてしまいました。

    生き返った。。。kyu










    そして、再びドライブ。
    上山市は映画「おくりびと」の舞台になったらしいんです。
    ロケ地になったところがあるというので行ってみた。
    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

    iPhoneImage.png新幹線の時間までちょっと時間あったので
    オシャレなカフェでお茶。
    って、マックカフェかいっ!!

    てかマックカフェ併設店初めてはいったけど、
    本当にオシャレだったわ。。。

    コーヒーもめっちゃ美味しかったっす。




    帰りの新幹線もグリーン車を抑えてくれた。
    なんて快適!!

    晩御飯の駅弁をゲット!!
    タクの運ちゃんに絶対食べたほうがいいよって言われた
    駅弁No.1に輝いたこちらです。
    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
    1100円にしては本当にうまいっ!!


    いつもはノープランのMちゃんですが、
    やればできる子ということが今回証明されましたw

    今後も企画等々やってもらうっとw

    食い倒れのめっちゃ楽しい旅でしたぁ〜新幹線


     
    0

      さくらんぼ狩り@山形 #1

      Mちゃんが
      私の大好物がさくらんぼだということを覚えていてくれて、
      なんと旅を企画してくれました〜♪♪
      わーい★
      iPhoneImage.png

      東北新幹線に乗るのは初めてです。
      しかも贅沢にグリーン車www











      iPhoneImage.png東京駅でこちらの駅弁ゲット!!

      美味しかったよ〜ん♪♪

      さすがにビールは自粛しました。
      だってこれからさくらんぼたらふく食べるからさくらんぼ







      2時間半ほどで、かみのやま温泉駅へ到着。

      iPhoneImage.png
      そこからタクシーで事前に予約しておいた
      こちらの果樹園へ。

      タクシーの運転手さんの娘さんが偶然にもこちらで
      働いていた!!
      そして親切な運転手さんだったので、
      一日この運転手さんにお世話になることに決定★







      iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
      残念ながら時期尚早、佐藤錦はまだだったぁ〜kyu
      6/20ごろからが食べごろらしいです。
      この時の旬は「紅さやか」
      真っ赤で美味しそうでしょ〜〜〜ゆう★

      iPhoneImage.png
      しかし、なんと一番甘くておいしかったのは
      このサクランボの木。

      まだ白いのだけど、とっても糖度が高いの。
      謎のフダがしてあったけど、なんだろう??
      粒の大きさからいって、佐藤錦っぽいかんじだったんだけどなー

      とりあえず、Mちゃんと二人食べまくりましたwww

      30分食べ放題だったけど、
      平日でうちら以外誰もいなくて、
      ちょっと時間オーバーしたけど、おこられもせず…
      目標の100個以上は食べられたと思います。
      食べ飽きて途中種飛ばし大会開催してましたァンパンマン

      iPhoneImage.pngあと、さくらんぼの木の下に
      なんと四葉のクローバー発見!!
      やったねーゆう★
      iPhoneImage.png
      果樹園の番犬まるちゃん。

      まだ6か月の柴犬。

      むっちゃかわええDocomo_hart

      どうやらさくらんぼを狙う猿対策に飼いだしたらしいのだが、
      おとなしすぎるらしい。

      猿が集団でくるとおびえて吠えてるんだって。
      かわいそーDocomo_kao8

      がんばれまるっ!!

      iPhoneImage.png果樹園横にあったカフェにて、
      ラフランスソフトと、
      さくらんぼソフトをいただきましたっきらきら

      iPhoneImage.pngお次は果樹園のすぐそばにあった
      こちらへ…
      タクシーの運転手さんおすすめ。

      てか、私ここ来たことあるーーーっ!!

      10年ほど前にOL時代、バレー仲間と一緒に
      さくらんぼ狩りした帰りに寄ったところでした。



      iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
      ここかなり有名らしく、県内外、観光される人は必ずくるらしい。
      こんにゃくでいろんなものつくっちゃうんだって。
      下は定番の玉こんにゃく。
      上はモツ風と磯辺焼き風のこんにゃく。
      もう完全にモツとおもちだったよ。
      こんにゃく食べてる感じはなし。
      すごーーーーいマジで

      こんにゃく懐石料理なんてのもあるんだって。
      いつかまた来る時があったらチャレンジしてみたいものです。

      お次はタクシーで事前に予約しておいた
      こちらのワイナリーへ。

      iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
      自社農園のブドウで作ったワインはすでに売り切れで試飲できなかったぐすんぐすん
      飲んでみたかったなぁー
      けど、蔵王スターは全部試飲したwww

      ブドウ園ですんごい変な声でなく鳥がいて、
      案内してくれたお姉さんに聞いたら、なんと野生のキジなんだって!!
      だからマークにキジが入ってるのか。納得。
      美味しかったので一本お土産に買いました。

      左下の樽一本でボトル約360本分とれるんだって。
      とってもワインのいい香りがしてきたーーはーと

      ほろ酔いで、ホテルへチェックイン!!
      温泉入ると思ったのに、TVつけたら阪神戦がやっていて、
      夢中でみてたら夕飯の時間になってしまったーー
      しまったーーー
      しかも試合負けた、くやしいですっDocomo_kao18

      夕飯はとっても豪華きき
      iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

      iPhoneImage.pngさくらんぼのお寿司もあったよ!
      左下のがそうです。

      おいし〜〜〜











      iPhoneImage.pngそして米沢牛あ

      すき焼きにして食す!!

      とろける〜〜〜〜
      うま〜〜〜ゆう★









      iPhoneImage.pngこちらは山形名物芋煮。

      煮物なんてあんまり作らないので
      ほんと美味しかったぁ〜〜

      こんなに美しく煮物作ってみたいもんですな。
      和食作るのは苦手です涙








      iPhoneImage.png
      ミニかまくらの中には
      新鮮なお刺身〜〜〜

      トロ、タイだったかと。。。

      おいひぃが
      もうかなりおなか苦しくなってます。。。
      が、つづく。。。






      iPhoneImage.png
      山形が誇るブランド米、
      「つや姫」じゃぁ〜
      確かマツコさんが絶賛してたはず。。。
      CMしてなかったっけ?
      て、かなり
      く、くるしいぃぃぃ
      iPhoneImage.pngでもデザートは別腹。。。

      こちら、旅館の名物?
      窯出しプリン。

      これすっごい美味しかった
      Docomo_kao12ゆう★ハート

      また食べたいなり〜〜



      ごちそうさまでしたにた



      そして食後は思う存分温泉に入ったなり〜

      癒された一日でございました。。。

      つづく。。。








       
      0

        オリオリ

        近所のイタリアン。
        ここも魚が美味しい居酒屋系列のイタリアンバージョン。
        予約しないで会社帰りによったところ、
        やはり待っているーーーー
        でも早めにいったので、20分くらいではいれるとのこと。

        商店街をぶらぶらしながら待つことに。
        とあるお店でこんなの発見!
        iPhoneImage.png
        韓国で人気とか?
        なんか軽いスナックでおすすめ!

        で、お店から連絡が来たのでついに入店することができました。
        iPhoneImage.png
        赤のスパークリングワイン美味しかった♪♪













        iPhoneImage.png
        想像とちがうバーニャカウダだったけど
        これはこれで美味でした♪

        ビール頼んだら、
        プラスチック容器で来たのはちょっと驚きでしたけどね。

        ワイン頼めってこと??

        アヒージョもそこまでニンニクが強烈じゃなく、
        ほどよくてとっても美味しかった。

        また来たいなぁ〜〜〜

         
        0

          高級ワイン♪

          この前、BWJで試飲し、ついつい購入してしまった高級ワイン。

          あけちまいましたぁ〜〜〜

          市場では一本1万円以上するワインが、
          卸値で半額くらいでした。
          って、よく考えたら半額でもめっちゃ高いやんねゆう★
          なんで買ってしまったのだろう。。。
          ま、いーか。たまの贅沢じゃ。

          iPhoneImage.png

          でもなんだか、思ったよりすごい甘口。。。
          デザートワインだわね。これ。
          食事にあわねーwww

          ま、美味しいのですけどね。
          プレゼントしようかと思ったけど。
          辛口好きな人には向かないかもしれん。。。

          とりあえず、6年熟成するといいらしいので、
          残り一本は熟成してみよっかなー
          0

            お台場

            めっちゃ久しぶりにお台場へ。

            ダイバーシティにガンダムフロントとかいう
            展示??があったよ。
            Mちゃんが大好きなので
            つき合わされそうになったけど拒否しました汗
            だってーーー
            1200円もするんだよ。
            もったいないだろー
            興味ないのに。。。ぐすんぐすん

            ということで、無料ゾーンだけ付き合ってあげました。
            ガンプラいっぱい飾ってあったよ。
            好きな方はぜひ行ってみるとよいぞ。
            ガンダム女子もちらほらいましたから。

            そしておなかが空きすぎたので、
            デックスの中にある、
            たこ焼きミュージアムに行ってきました。

            iPhoneImage.png
            会津屋さん。

            どうやらたこ焼きの元祖のお店らしいです。

            ラヂヲ焼きっていう、
            すじがはいったのが美味しかったぁ

            昼からビールとたこ焼きって最高だなっゆう★






            iPhoneImage.png
            こちらは芋蛸。
            山芋がはいっているっていうので選んだんだけど、
            さっきのよりかなり粒が大きくて、
            想像以上におなかいっぱいに。。。










            iPhoneImage.png
            しかし、まだ食べようっていうので最後こちら。

            十八番の天だしでいただくたこ焼き。


            ぐふぅ〜〜〜
            食べすぎたぁーーーー
            完全に。。。。






            ってことで、
            ウォーキングを兼ねて、
            ウィンドウショッピングを楽しむことにいたしました。

            iPhoneImage.png
            途中、猿回しやってたので、
            見入ってしまいました。

            おさるって目を合わすと喧嘩上等だとおもうらしいので
            目を合わせちゃだめらしいですw









            結構歩いたかなぁ〜

            そんな私にご褒美くれたwww

            てか太るやんねーDocomo_kao20
            ま、美味しいからいいか。
            GODIVAのショコリキサーチョコレートラズベリー。

            iPhoneImage.png

            そしていい感じに日が暮れて、
            みんなと合流し、デックスの屋上でBBQを楽しみましたわらう

            iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

            夜景がとってもきれいでしたきらきら

            iPhoneImage.png
            そして宴の始まり〜♪

            頼もしいメンズと
            素敵女子たちがせっせこ焼いてくれました。

            あたくし何もせず飲んだくれ食べるのみ。。。
            すみませんねー
            てれネコ








            iPhoneImage.png
            釣り好きというTちゃんが、
            GWに釣った魚を冷凍しておいたらしく、
            ホイル焼き作ってきてくれたぁ〜
            きゃー男前やわ

            しかも、めっちゃ美味しかったっす!!


            いやいや、楽しいBBQでございました。
            みんなでワイワイ飲むのはやっぱりいいですねあひょうパンダ
















             
            0

              日本酒♪

              近所のお魚が美味しい居酒屋へ行ってきました♪
              昔昔、あたくしが酔い潰れ
              自ら出禁としたお店の店舗が新しくできまして、
              そちらへ行ってまいりましたDocomo_kao8

              この日は日本酒デーということで、
              日本酒が安く飲める日だったのです。
              次の日仕事だっていうのに、
              一杯だけ〜と頼んでしまいました。。。

              「琥泉」純米吟醸。
              美味しかったぁ〜♪♪
              とっても気に入ってしまいました。

              iPhoneImage.pngあと、若干弱めというのでこちらも追加。

              日本酒スパークリング「澪」。

              これもなんか懐かしい味なの。

              スカール!?みたいなwww

              ごくごく飲んでしまった。。。
              おすすめです。

              いい感じでほろ酔い〜♪
              魚も相変わらずとっても美味しかったです。
              0

                上野の森へ

                この日はドライブがてら、
                ある方の展示を観ようと上野の森へ向かいました。

                途中、三田の「飾りじゃないのよカレーは」にて、
                食べてまいりました。

                iPhoneImage.png
                トッピングはチーズと野菜。

                めっちゃ美味しい〜〜〜〜

                リーズナブルなのにとっても美味しかったです!!


                ここのレトルト、海老蔵さんがブログで紹介したらしい。
                会計の時にお姉さんが教えてくれました。
                そしてなんとかっていうビジュアルバンドの方も
                お忍びでよくいらっしゃるようで、
                そのファンの人たちがワイワイきていました。


                KO大学の目の前なので、学生さんがたくさん歩いてました。
                三田、懐かしかったっす。。。前の職場の近くなもんで。

                腹ごしらえも完了し、再びドライブ〜ドライブ

                上野に到着。。。

                iPhoneImage.pngはい。

                この方の展示でした〜
                き

                めざましTVでちょいちょいやってたので
                ちょっとみてみたくて。

                この方は本当に多才ですねぇ。
                ほんと素敵です。
                お仕事で何度か担当させていただきましたけど
                このまま気さくな方なのです。

                いつまでも少年のような。。。
                かっこいいですゆう★
                全国からファンがみにきちゃうのわかるなー

                いつか作品がMOMAにも展示されるといいですね笑

                 
                0

                  青ヱビス

                  iPhoneImage.png発売したて。
                  しかもコンビニ限定とかだったらしい。
                  Mちゃんの差し入れDocomo80

                  美味しかったぁビール

                  Thanks a lot!!
                  0

                    送別会@焼き29

                    辞めてしまうスタッフの送別会、
                    実は先月も開催したのだけど、
                    第二弾を彼女のリクエストで
                    焼肉屋さんで開催することにゆう★

                    久しぶり美味しいお肉いただきましたぁ〜

                    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

                    そしてひたすら飲んで食べて…

                    お財布代わりのあの人が来るから大丈夫っていうから。。。

                    お会計のレシートみてびっくりエリザベス

                    どうして女子だけでこんな?!
                    と、すごい金額でした。。。
                    お財布代わりのマネージャー…
                    遅れていらして、ほとんど食べてないのに
                    ほんますんませんアセアセ_| ̄|○

                    かなり多めにお支払いただきまして。。。

                    めっちゃ反省ゆう★

                     
                    0

                      みなとみらい散策

                      とある休日、
                      中華街でランチ。

                      その後、大好きなお散歩コース
                      山下臨港線プロムナードを歩いて、
                      ワールドポーターズで映画みてきました。

                      大ヒット中の「アナと雪の女王」。
                      うちのスタッフ、5回も観たというツワモノが二人もいて。
                      是が非でもみなくちゃって。
                      しかも吹き替え版がおすすめというので、吹き替え版みました。

                      いやいやいや、神田さやかちゃんの歌声が素晴らしかったです!!
                      松さんももちろんね。

                      う〜ん、賛否両論ありますけど、
                      私はとっても好ききらきら

                      美女と野獣が好きな人ならたぶん好きですゆう★

                      iPhoneImage.pngそしてディナーはこちらで。

                      いつの間にかできてた
                      アニヴェルセルカフェ@みなとみらい


                      雰囲気めっちゃ素敵ですきゃvネコ

                      絶対最近ワインボトルあけちゃう。。。
                      てへっ





                      この後は例のごとく酔っぱらって
                      カラオケに行くーってなりまして、
                      もちろん「Let it go」熱唱しました笑





                       
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        オススメ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        みんなのブログポータル JUGEM

                        使用素材のHP

                        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

                        PR