ミニトマトとベーコンのオイルパスタ


最近朝はZIP派です(笑)

MOCO'sキッチン見てると
なぜだかものすっごいパスタ食べたくなる確率が高くなるのは私だけ?

てことで、夕飯に
冷蔵庫にあるもので適当にパスタ作った〜

名付けて
ミニトマトとベーコンのオイルパスタ。

なかなか美味しそうにできただろぉ〜?

とりあえず次の日仕事だったのでワインは我慢しました
0

    カレー

    とある休日…

    レンコンが安かったのでゲット。

    しかし、何作ろう??

    思いつくのはきんぴらぐらいで。。。
    ふとカレーコーナで、
    冬カレーレシピにレンコンが!!


    美味しそう

    ってことで、
    根菜カレーを作りましたぁ

    自分で言うのもなんですが、
    アタクシのカレーは美味いでぇ


    根菜は身体を温める作用があり、
    なおかつ血をサラサラにしてくれるので、
    冷え性の人には特にオススメなり〜

    しかし、食べすぎは禁物…

    食べ過ぎて次の日マヂで気持ち悪くなって、
    ノロかと思うくらい胃もたれしました
    ははは

    キャベジン飲んだら治りましたw

    ノロは本当流行っているみたいなので、お子様もだけど、大人も気を付けて〜
    0

      ズボラ湯豆腐もどき

      仕事から帰ってきて冷蔵庫開けると、
      賞味期限が本日のお豆腐が…

      今から湯豆腐とか作るの面倒だぁーー
      なんとかならんかなと。

      思いついたのがシリコンスチーマー

      お豆腐を適当に切って、
      ポン酢をぶっかけ、
      かつお節と、この前友人Yから頂いたとろろ昆布をぶっかけ、
      レンジでチンすること約4分


      仕上げに柚子胡椒をまぜて、
      いただきまーっす


      見た目はよろしくない
      しかし肝心なのは味ダゼッ


      むむッ

      うまーーーーーッ


      理想通りの湯豆腐もどき完成

      ビールに合うわぁ

      めちゃ簡単過ぎる
      また作ろうっと
      0

        トマト

         


        冷蔵庫に

        大量のなす
        ピーマン
        シメジ

        どう処分しようか?

        カットトマト缶もあるし…

        ってことで、全部ぶっこんでOKで簡単トマトソース作ってみた

        うんまーーい♪♪
        自画自賛ですけど

        にんにくたっぷり入れたしね。

        パスタやご飯にはもちろん、

        チーズ混ぜたらお弁当のおかずにもイケるぜ


        トマトはただいま、ダイエットに良いと
        リコピンが大注目されてるよね

        トマトを多く食べる国は前立腺がんや肺がんの発祥が少ないとの報告あり。

        リコピンは抗酸化作用も高く、シミやしわ、美白効果にも◎
        なんて嬉しい食べ物なのだっ

        トマトは生よりも加熱処理したほうがリコピンの吸収率が良いとのこと。
        だからトマトジュースがめっちゃ一時期売れまくってたのね。。。
        でもトマトソースもいいじゃないかと勝手に思いました

        ちなみにトマトダイエットするならば、

        夕飯に摂取
        一日15mgのリコピンの摂取(トマト大2個分)
        規則正しい生活
        3〜6ヶ月続ける

        そうすると瘦せやすい体質になっていくそうだよ


        私はやったことないけどね
        0

          うまうまっ♪♪


          いやぁー
          これむちゃくちゃ美味しい
          自分でつくって、自画自賛(笑)

          クックパッドを参考にしたんですけどね

          お弁当おかずに超サイコー














          《胸肉のケチャップソース炒め》

          ゞ仔をカットして、お酒4:醤油1に浸す。

          ∧匏粉を肉にまぶして、多めの油で炒める(揚げる感じで)

          ケチャップ3:中農ソース1を混ぜたソースをお肉に絡めてさらに炒める

          最後に余熱でバター絡めて、ブラックペッパーを振りかける。

          ヤバイっす

          うまうまっ♪


          0

            ブッコミ料理♪


            しまい込んで最近存在忘れてたシリコンスチーマー

            久々取り出してブッコミ料理してみた




            材料
            牛肉、キャベツ、なす

            ※冷蔵庫の余り物です。


            牛肉はワインと塩コショウで下味つけてからぶっこみます。
            肉を下にした方がいいかも。
            野菜は上にちらす感じで。

            3分くらいチンしてから、

            味付けは思いつきで

            ポン酢オンリーにしてみた。

            それからまたチン3分。


            途中、先日母から貰った柚子胡椒の存在思い出したので、

            柚子胡椒も混ぜ混ぜしてみた


            全体的にかき混ぜてから肉に少し赤みがあったのでさらに1分半くらいチン。



            こりゃなかなか美味しい

            楽チン
            お弁当おかずできあがり

            冷めても美味しかったよ。

            しかし、ゆず胡椒って結構辛いのね。

            鍋に今度つかってみようっと。
            0

              シリコンスチーマー


              この前ニトリのSALEで購入したシリコンスチーマー

              ついにお目見え


              いつもならフライパンで炒めちゃうところですが、初めて使ってみた

              冷蔵庫の余り物で

              豚バラ、舞茸、ピーマンをそれぞれカット。

              豚バラは塩麹で和えてお酒と一緒に30分くらい寝かせておき、

              材料全て、シリコンスチーマーにぶっこんで、レンチン約6分。
              アツアツなので気をつけるべし。


              蓋を開けて混ぜ混ぜ。
              味見して足りなければ塩麹を足し、
              黒胡椒して完成

              なんて簡単
              そして油使ってないからヘルシー

              しかもこのシリコンスチーマーは、
              底が波状になってるので、余計な油分が底にたまる仕組みなのだ
              賢い

              ズボラ料理に拍車かかるぜ

              てことでこちら、お弁当のおかず決定

              0

                塩コショウはちみつ餅

                先日、表参道の新潟館にて魚沼産のお餅をゲット

                早速、今一番はまってる塩コショウはちみつ餅にしてみました


                まず、フライパンにバターをひいて餅を両面がこんがりするように焼きます。
                焼き上がったら塩コショウして、お皿へ。


















                好きなだけはちみつかけて召し上がれ〜

                甘辛の味がとてもマッチして美味しいよん


                しかし、確実に高カロリーなのでお気をつけ遊ばせ


                Tちゃん作ってみてね
                0

                  肉じゃが

                  Image168.jpg久しぶりに煮物が食べたいと思って、
                  肉じゃが作ってみた。
                  見た目が濃いなぁ〜
                  しょうゆ入れすぎたかな…
                  ちょっと失敗です。
                  まだまだ修行が足りないな。
                  でも久しぶりの煮物美味しかった

                  0

                    牛スパ

                    Image158.jpgOL時代によく利用していたフランナというお店で作っていた牛肉のスパゲッティをイメージして作ってみましたぁ♪
                    なかなかおいしかったよん
                    黒胡椒をきかせるのがポイント
                    0


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      オススメ

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      みんなのブログポータル JUGEM

                      使用素材のHP

                      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

                      PR