

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    さくらんぼ狩り@山形 #2

    翌朝。まずはひとっ風呂。

    ちょっと寝坊したので、展望露天風呂はだ〜れもいなくて貸切状態。
    蔵王連峰きれいに見えましたき

    朝ご飯はブッフェ。
    昨日の晩御飯もかなり食べたけど、
    朝も食べるよねぇ〜〜〜
    旅館でちょっとお土産をゲットし、駅まで送っていただきまして、
    駅でレンタカーを借りて今日は山形を堪能です。

    iPhoneImage.pngまずは上山城へ来ました。
    めっちゃ最近できたようで、
    お城だっていうのに、中はエレベーター完備です笑

    お城からの眺め。
    左下の写真、景色に似つかわしいタワーマンションがありますが、
    かなり反対をされてたてられたそうです。
    タクシー運転手さんが言ってましたw
    東北復興のためにという名目だったらしいけど、
    結局ふたをあけたら地元の建設会社は一切入れず、
    東京の大手ゼネコンがたてたんだと。
    そんなわけで高いし、当初はだれも入居せず、
    だいぶたって値段が半額になったころ、
    若いカップルだとか、隠居した老夫婦とかが住むようになったんですって。

    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

    お次は車で山形市内へ移動。
    山形出身の同僚から教えてもらったお蕎麦屋さんへ。。。

    iPhoneImage.png板そばっていうみたい。
    麺もなんだか太というか、きしめんみたいなかんじ。

    ボリュームもすごくてびっくり。。。
    でもめっちゃ美味しかったゆう★

    お昼時だったのですんごいこんできてびっくりした。
    人気店なんだね〜







    腹ごしらえしたあとは、今度は山形城へ。
    こちらは最上義光公のお城。
    あの直江兼続軍を追い返したんだってー
    強いな。。。

    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

    iPhoneImage.png
    お城のベンチに主がおりました。

    わが物顔で寝ているにゃんこちゃん。。。

    もがみさんと命名。







    iPhoneImage.pngとーっても人懐っこいの。
    触ってもびくともしないの。
    きゃわいい〜〜〜〜ゆう★












    iPhoneImage.pngもがみさんと遊んでたら、今度はこの猫ちゃんの子供???
    ちょっと小さ目サイズの子も現れた。

    猫好きにはたまらんひとときでありました〜

    あーーーかわええ。。。猫



    このあと、城跡周りをお散歩しました〜
    暑かった。。。
    けど、昨日からだいぶ食べすぎなんで消費しないとね。

    そしてドライブがてら、途中みつけたお土産センターへ。
    iPhoneImage.png
    どんどん日がでて暑くなるもんで、
    せっかく消費したのに
    さくらんぼソフトをまた食べてしまいました。

    生き返った。。。kyu










    そして、再びドライブ。
    上山市は映画「おくりびと」の舞台になったらしいんです。
    ロケ地になったところがあるというので行ってみた。
    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

    iPhoneImage.png新幹線の時間までちょっと時間あったので
    オシャレなカフェでお茶。
    って、マックカフェかいっ!!

    てかマックカフェ併設店初めてはいったけど、
    本当にオシャレだったわ。。。

    コーヒーもめっちゃ美味しかったっす。




    帰りの新幹線もグリーン車を抑えてくれた。
    なんて快適!!

    晩御飯の駅弁をゲット!!
    タクの運ちゃんに絶対食べたほうがいいよって言われた
    駅弁No.1に輝いたこちらです。
    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
    1100円にしては本当にうまいっ!!


    いつもはノープランのMちゃんですが、
    やればできる子ということが今回証明されましたw

    今後も企画等々やってもらうっとw

    食い倒れのめっちゃ楽しい旅でしたぁ〜新幹線


     
    0

      さくらんぼ狩り@山形 #1

      Mちゃんが
      私の大好物がさくらんぼだということを覚えていてくれて、
      なんと旅を企画してくれました〜♪♪
      わーい★
      iPhoneImage.png

      東北新幹線に乗るのは初めてです。
      しかも贅沢にグリーン車www











      iPhoneImage.png東京駅でこちらの駅弁ゲット!!

      美味しかったよ〜ん♪♪

      さすがにビールは自粛しました。
      だってこれからさくらんぼたらふく食べるからさくらんぼ







      2時間半ほどで、かみのやま温泉駅へ到着。

      iPhoneImage.png
      そこからタクシーで事前に予約しておいた
      こちらの果樹園へ。

      タクシーの運転手さんの娘さんが偶然にもこちらで
      働いていた!!
      そして親切な運転手さんだったので、
      一日この運転手さんにお世話になることに決定★







      iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
      残念ながら時期尚早、佐藤錦はまだだったぁ〜kyu
      6/20ごろからが食べごろらしいです。
      この時の旬は「紅さやか」
      真っ赤で美味しそうでしょ〜〜〜ゆう★

      iPhoneImage.png
      しかし、なんと一番甘くておいしかったのは
      このサクランボの木。

      まだ白いのだけど、とっても糖度が高いの。
      謎のフダがしてあったけど、なんだろう??
      粒の大きさからいって、佐藤錦っぽいかんじだったんだけどなー

      とりあえず、Mちゃんと二人食べまくりましたwww

      30分食べ放題だったけど、
      平日でうちら以外誰もいなくて、
      ちょっと時間オーバーしたけど、おこられもせず…
      目標の100個以上は食べられたと思います。
      食べ飽きて途中種飛ばし大会開催してましたァンパンマン

      iPhoneImage.pngあと、さくらんぼの木の下に
      なんと四葉のクローバー発見!!
      やったねーゆう★
      iPhoneImage.png
      果樹園の番犬まるちゃん。

      まだ6か月の柴犬。

      むっちゃかわええDocomo_hart

      どうやらさくらんぼを狙う猿対策に飼いだしたらしいのだが、
      おとなしすぎるらしい。

      猿が集団でくるとおびえて吠えてるんだって。
      かわいそーDocomo_kao8

      がんばれまるっ!!

      iPhoneImage.png果樹園横にあったカフェにて、
      ラフランスソフトと、
      さくらんぼソフトをいただきましたっきらきら

      iPhoneImage.pngお次は果樹園のすぐそばにあった
      こちらへ…
      タクシーの運転手さんおすすめ。

      てか、私ここ来たことあるーーーっ!!

      10年ほど前にOL時代、バレー仲間と一緒に
      さくらんぼ狩りした帰りに寄ったところでした。



      iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
      ここかなり有名らしく、県内外、観光される人は必ずくるらしい。
      こんにゃくでいろんなものつくっちゃうんだって。
      下は定番の玉こんにゃく。
      上はモツ風と磯辺焼き風のこんにゃく。
      もう完全にモツとおもちだったよ。
      こんにゃく食べてる感じはなし。
      すごーーーーいマジで

      こんにゃく懐石料理なんてのもあるんだって。
      いつかまた来る時があったらチャレンジしてみたいものです。

      お次はタクシーで事前に予約しておいた
      こちらのワイナリーへ。

      iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
      自社農園のブドウで作ったワインはすでに売り切れで試飲できなかったぐすんぐすん
      飲んでみたかったなぁー
      けど、蔵王スターは全部試飲したwww

      ブドウ園ですんごい変な声でなく鳥がいて、
      案内してくれたお姉さんに聞いたら、なんと野生のキジなんだって!!
      だからマークにキジが入ってるのか。納得。
      美味しかったので一本お土産に買いました。

      左下の樽一本でボトル約360本分とれるんだって。
      とってもワインのいい香りがしてきたーーはーと

      ほろ酔いで、ホテルへチェックイン!!
      温泉入ると思ったのに、TVつけたら阪神戦がやっていて、
      夢中でみてたら夕飯の時間になってしまったーー
      しまったーーー
      しかも試合負けた、くやしいですっDocomo_kao18

      夕飯はとっても豪華きき
      iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

      iPhoneImage.pngさくらんぼのお寿司もあったよ!
      左下のがそうです。

      おいし〜〜〜











      iPhoneImage.pngそして米沢牛あ

      すき焼きにして食す!!

      とろける〜〜〜〜
      うま〜〜〜ゆう★









      iPhoneImage.pngこちらは山形名物芋煮。

      煮物なんてあんまり作らないので
      ほんと美味しかったぁ〜〜

      こんなに美しく煮物作ってみたいもんですな。
      和食作るのは苦手です涙








      iPhoneImage.png
      ミニかまくらの中には
      新鮮なお刺身〜〜〜

      トロ、タイだったかと。。。

      おいひぃが
      もうかなりおなか苦しくなってます。。。
      が、つづく。。。






      iPhoneImage.png
      山形が誇るブランド米、
      「つや姫」じゃぁ〜
      確かマツコさんが絶賛してたはず。。。
      CMしてなかったっけ?
      て、かなり
      く、くるしいぃぃぃ
      iPhoneImage.pngでもデザートは別腹。。。

      こちら、旅館の名物?
      窯出しプリン。

      これすっごい美味しかった
      Docomo_kao12ゆう★ハート

      また食べたいなり〜〜



      ごちそうさまでしたにた



      そして食後は思う存分温泉に入ったなり〜

      癒された一日でございました。。。

      つづく。。。








       
      0

        お台場

        めっちゃ久しぶりにお台場へ。

        ダイバーシティにガンダムフロントとかいう
        展示??があったよ。
        Mちゃんが大好きなので
        つき合わされそうになったけど拒否しました汗
        だってーーー
        1200円もするんだよ。
        もったいないだろー
        興味ないのに。。。ぐすんぐすん

        ということで、無料ゾーンだけ付き合ってあげました。
        ガンプラいっぱい飾ってあったよ。
        好きな方はぜひ行ってみるとよいぞ。
        ガンダム女子もちらほらいましたから。

        そしておなかが空きすぎたので、
        デックスの中にある、
        たこ焼きミュージアムに行ってきました。

        iPhoneImage.png
        会津屋さん。

        どうやらたこ焼きの元祖のお店らしいです。

        ラヂヲ焼きっていう、
        すじがはいったのが美味しかったぁ

        昼からビールとたこ焼きって最高だなっゆう★






        iPhoneImage.png
        こちらは芋蛸。
        山芋がはいっているっていうので選んだんだけど、
        さっきのよりかなり粒が大きくて、
        想像以上におなかいっぱいに。。。










        iPhoneImage.png
        しかし、まだ食べようっていうので最後こちら。

        十八番の天だしでいただくたこ焼き。


        ぐふぅ〜〜〜
        食べすぎたぁーーーー
        完全に。。。。






        ってことで、
        ウォーキングを兼ねて、
        ウィンドウショッピングを楽しむことにいたしました。

        iPhoneImage.png
        途中、猿回しやってたので、
        見入ってしまいました。

        おさるって目を合わすと喧嘩上等だとおもうらしいので
        目を合わせちゃだめらしいですw









        結構歩いたかなぁ〜

        そんな私にご褒美くれたwww

        てか太るやんねーDocomo_kao20
        ま、美味しいからいいか。
        GODIVAのショコリキサーチョコレートラズベリー。

        iPhoneImage.png

        そしていい感じに日が暮れて、
        みんなと合流し、デックスの屋上でBBQを楽しみましたわらう

        iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

        夜景がとってもきれいでしたきらきら

        iPhoneImage.png
        そして宴の始まり〜♪

        頼もしいメンズと
        素敵女子たちがせっせこ焼いてくれました。

        あたくし何もせず飲んだくれ食べるのみ。。。
        すみませんねー
        てれネコ








        iPhoneImage.png
        釣り好きというTちゃんが、
        GWに釣った魚を冷凍しておいたらしく、
        ホイル焼き作ってきてくれたぁ〜
        きゃー男前やわ

        しかも、めっちゃ美味しかったっす!!


        いやいや、楽しいBBQでございました。
        みんなでワイワイ飲むのはやっぱりいいですねあひょうパンダ
















         
        0

          上野の森へ

          この日はドライブがてら、
          ある方の展示を観ようと上野の森へ向かいました。

          途中、三田の「飾りじゃないのよカレーは」にて、
          食べてまいりました。

          iPhoneImage.png
          トッピングはチーズと野菜。

          めっちゃ美味しい〜〜〜〜

          リーズナブルなのにとっても美味しかったです!!


          ここのレトルト、海老蔵さんがブログで紹介したらしい。
          会計の時にお姉さんが教えてくれました。
          そしてなんとかっていうビジュアルバンドの方も
          お忍びでよくいらっしゃるようで、
          そのファンの人たちがワイワイきていました。


          KO大学の目の前なので、学生さんがたくさん歩いてました。
          三田、懐かしかったっす。。。前の職場の近くなもんで。

          腹ごしらえも完了し、再びドライブ〜ドライブ

          上野に到着。。。

          iPhoneImage.pngはい。

          この方の展示でした〜
          き

          めざましTVでちょいちょいやってたので
          ちょっとみてみたくて。

          この方は本当に多才ですねぇ。
          ほんと素敵です。
          お仕事で何度か担当させていただきましたけど
          このまま気さくな方なのです。

          いつまでも少年のような。。。
          かっこいいですゆう★
          全国からファンがみにきちゃうのわかるなー

          いつか作品がMOMAにも展示されるといいですね笑

           
          0

            GW★2014

            GW、普段、暦通りの休みがほぼない仕事なのに、なぜか3連休いただくという快挙!!

            てことで、中一日、親友S&Hと「富士芝桜まつりバスツアー」に参加してきました



            7時新宿です。

            すごい人です。

            さっすがGWです。

            みんなバスツアー利用するんやねぇ。



            すでに高速は渋滞とのこと。とほほ。。。

            しかし、晴れ女そろい踏みで天気が素晴らしかった!!



            iPhoneImage.png

            御殿場からの富士山も見事に見えました。

            アウトレットにかなり行きたくなりましたけど、

            御殿場アウトレット渋滞は必須ですな。。。



            そして東名おりてからもまた渋滞。

            でも富士山と景色に癒されましたぁ〜

            それにも飽きたらがーがー寝る。。。うーん幸せ♪

            iPhoneImage.png
            まずは花の都公園に到着〜♪













            iPhoneImage.png
            チューリップやら洋ランやら、
            めっちゃお花がきれいだったよ〜

            右下のはサボテンの花。
            めずらしくない?









            iPhoneImage.png
            そしてここでしか食べられないという

            プレミアム生クリームソフトゆう★

            ちょっと高かったけど、限定ものに弱い…

            しかしおいしー!!

            コーンのところがラングドシャなんだよ♪♪





            iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
            きれいなお花に美しい富士山…
            癒されましたぁ〜ゆう★

            この後ストーンショップへ連れていかれましたが省きますw
            iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
            そしてバスの中でお弁当を食す。。。
            iPhoneImage.png
            ルービーの試供品いただきました♪いぇい手













            そして富士五湖めぐり〜♪
            渋滞はつづく。。。
            iPhoneImage.png左上から山中湖、

            その下河口湖、

            その下西湖、

            その右、精進湖(たぶん。。。)

            右上、本栖湖(たぶん。。。)

            そしてついに芝桜まつり会場に到着!!

            iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

            残念ながら3分咲き程度でしたが、
            美しかったです〜kyu

            iPhoneImage.png

            まつり会場にはいくつかひかれる食べ物がありましたが、
            こちらのたい焼きを食べました。

            すんごくもっちもちしてて美味しかった〜時々ウインクペコちゃん










            iPhoneImage.pngそして最後に白糸の滝へ。

            ここまで行くのに結構な坂道歩いたよ。
            いい運動になりました。





            iPhoneImage.pngこれは手前にある音止めの滝。
            虹がでてたのーにじ














            本当に丸一日素晴らしい富士山がみれた旅でした。

            こんなことは珍しいらしいです。
            添乗員さんがいってました。
            なんてラッキー♪♪
            とっても楽しい旅でした★★★
             
            0

              池袋

              珍しい。
              私が池袋で遊ぶなんて。。。

              お目当ては、
              「ねこぶくろ」&「サンシャイン水族館」でーすゆう★

              ねこぶくろ、ねこまみれになれるということで、
              おやつタイムを狙っていってきました。

              でも抱っこが禁止なの。。。
              しかし我慢。。。

              iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
              はーーー癒された。。。
              かわいすぎるよにゃんこたち。。らぶゆう★きらきら

              お昼食べて、携帯みてたら美味しそうな記事を発見!!

              iPhoneImage.pngMちゃんに見せたら
              これおごってくれたー
              いぇい♪

              おいしぃ〜食後のデザートです。











              そして、サンシャインへ。

              「へんないきもの展」というのにMちゃんが行きたがってたので、
              まずそちらへ。
              説明文がとっても面白くて笑えたー
              そしてへんないきものが本当にたくさんいたよー

              オジサン。
              リュウグウノツカイ。
              でっかいなまこ。
              その他もろもろ。。。。
              iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

              サンシャイン水族館、リニューアルしてから初です。

              iPhoneImage.png
              ラッコがメインだよねーここ。
              ラッコってこんなに芸達者なんだね
              びっくりしました。
              すんげーかわいかったっす。
              iPhoneImage.png

              大水槽のサメも、お姉さんになれていて、
              抱っこされても嫌がらず、とっても面白かった。











              iPhoneImage.png
              このマンタすごくね?
              豹柄だよーレオパード
              大阪のおばちゃんと命名www







              iPhoneImage.png
              イカ。

              イカの展示ってめずらしくない??











              iPhoneImage.png

              癒しの熱帯魚セリザワさん
              iPhoneImage.png
              外のペンギンは雨降りのため、
              一匹だけしか泳いでなかったw
              この子かわええー:)

              ほかのペンギンは雨宿りしてました。


              iPhoneImage.png

              ピラクル。

              そして雨宿りしてるペリカン。
              せつなーい感じがなんかかわいかったてれネコ

              やっぱり水族館いいわー手
              雨降りじゃなかったらなおよかったんですけど。
              また晴れた日にきたいなぁーゆう★
              楽しい一日でございましたゆう★
              0

                イチゴ狩り♪

                初めてのイチゴ狩り♪
                午前中につく予定が、大幅に遅刻です。。。

                海ほたる超えて、木更津へGO!!
                しかし、海ほたる高いね。びっくりした。。。
                とりあえず、行き当たりばったりで、
                海ほたるで見つけたパンフの農園にお電話。
                イチゴまだあるとのことで向かいました。
                もう時期も終わりなので、かなり安くなっていました。
                なんと無制限食べ放題、一人1400円!!
                さらに割引券使って1300円になったwww

                iPhoneImage.pngトレーに練乳がちょろっと入っているのを渡されて
                いざスタート!
                iPhoneImage.png

                高設栽培のイチゴ農園、
                こうやって見るとまったくイチゴが見えないですね。



                しゃがんだら、
                こんな感じでイチゴたくさんあったぁ〜苺苺苺






                iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

                でも全然食べられないものですね。
                さくらんぼの時は100個くらい食べたので、
                それくらいいけるはずと思ったけど、53個でした。
                でも、女性にしてはかなり食べたほう??Docomo_kao8

                でも本当は2月とかのほうが寒いため、
                イチゴが冷えておいしいらしいです。
                やっぱりこの季節だと、ぬるくてあまり食がすすまないみたい。
                1時間もしないまま終了。満足です♪♪
                でも、農園のおじさんには、
                「お姉さんたちもういいの!?16時まで食べ放題だよ?!」
                って言われたけど。。。
                いや、もうしばらくイチゴいらないから。。。。ふふっ。

                ものすっごい早く終了しちゃったので、
                とりあえず久留里城みにいこうということになりました。
                いつだか来たけど、ヒールで来ちゃって登れなかったんだよねぇ。
                しかし、かなりの心臓破りの坂。。。
                思わずこの間の京都の坂本竜馬の墓までの道のり思い出しました。

                iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
                途中ミツバツツジが美しく咲いておりました。

                iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
                そして天守閣。
                大雪の影響で壊れたらしく、
                中には入れず近づけないことなってました。ちっゆう★

                すっごい歩いていい運動になりましたゆう★

                そしてそして、
                せっかくなので木更津アウトレット行こうってことに。。。
                お金ないのにぃー汗
                といいつつ、結局誘惑に負けるよね。。。

                帰りの海ほたるは、強風ですごかったっす。
                車体がやばい!!運転してないのにやばいと思ったの初めて。。。こわっ

                iPhoneImage.png
                でも夕日がきれいでした〜
                飛行機と夕日。。。わかるかな??

                太陽の右端の
                ゴミみたいやけど、飛行機www









                iPhoneImage.png
                こちらは川崎の工場地帯。
                夜景ツアーいつか来てみたいなぁ。













                川崎に到着したら一気に気温が下がっててびっくり。さむっ

                ラゾーナでご飯たべようってことに。
                そしたらなにやらイベントがやっていました。

                iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
                今話題の「進撃の巨人」のマッピングプロジェクション!!
                次の日、めざましTVとかで放送されてました。

                ちなみにラゾーナでは博多地鶏のお店に入ったんだけど、
                ここめっちゃ美味しかった!!
                やばかった手羽先。。。
                また行きたいなぁ〜〜〜

                とっても楽しい一日でした★







                 
                0

                  TDL♪♪

                  ひっさびさのTDL♪
                  何年ぶりかしら〜??

                  去年の社員旅行のビンゴ大会で
                  TDRのチケットが当たった人たちで遊びに行きました。
                  シーかランド迷いましたが、
                  5月に退職する子が、イースターがかわいいからランドがいい!
                  との一言で、ランドに決定★

                  ついてそうそう、
                  おなかが空いたのでちょっと休憩。
                  iPhoneImage.png
                  トゥモローランドのレストランで
                  軽食をいただきました。
                  おいし♪







                  おなかも落ち着いたので、
                  まずはスペースマウンテンのファストパスをゲット。

                  そのあと、ちょうどイースターのパレードがあるというので、
                  見に行きました。
                  もうみんな場所取り終わっててすごい人ゆう★

                  しかし、運よくつめたらいけるんではないか?!
                  という、スペースがあったので、強引になんとか入れていただき、
                  かなりいいところでみることができました手

                  iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

                  むちゃくちゃかわいく撮れたぁ〜〜〜〜きらきら
                  やっぱり夢の国素晴らしいですねぴのこ:)
                  ついつい、童心に戻ってきゃーきゃーいうてまう。。。

                  それからスペースマウンテンに乗りに行きました。
                  いやいや、久々に乗ったけど、
                  だめだこれ。。。
                  気持ち悪くなりましたね。なんだか。
                  一緒に乗ってた若者も同様だったので、歳のせいではないぞwww
                  スターツアーズもめまいが発症したトラウマで
                  もう私は乗れないんだけど、これももう乗れないかもしんない泣き
                  残念だわっ

                  そして、再びお昼へ〜!!

                  またまたトゥモローランド付近。
                  iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

                  どうしてもミッキーのゆで卵がたべたくて、
                  ガッツリ焼肉丼セットに。
                  お隣は同僚が食べてたミッキーの手の形をしたなんとかパオとかいう名前だったような。。。
                  これも美味しそうでした。

                  ここで、なんとフジ○ンとユッ○ーナ夫妻に遭遇!!
                  子供…ブサカワちゃんでしたよ。
                  走るのがとっても早いようで、パパ追っかけるの大変そうでした。
                  夫婦そろって話しかけるなオーラすごかったですDocomo_kao8
                  あははー

                  腹ごしらえして、そのあとは乗り物のはしごです。
                  トイストーリー、ピーターパン、
                  初めて行ったのは「ミッキーのフィルハーマジック」
                  なんでここ来たことなかったのか謎0口0
                  かわいかったぜぃゆう★
                  あと、「トムソーヤ島」。
                  むちゃくちゃキッズに人気であろうなぁと思いました。
                  とっても癒される島じゃないか!!
                  なんで今までここ来なかった?!
                  あと、「ウエスタンリバー鉄道」も初!
                  なかなか面白かったです。ハイ。

                  そしてビックサンダーマウンテン。
                  やー、やっぱこれ楽しい!!
                  先ほどのスペースマウンテンなんだったんだろ。。。
                  外と中の違いかしらね??
                  こっちは手放しでやっほー言いながら楽しめるのになぁ。。。

                  と、とりあえずこんなもんですかね。

                  園内も非常にイースターかわいくデコレーションされてたよDocomo_kao12
                  iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

                  エッグハントのイベントもやってたけど、うちらは参加せず〜
                  乗り物堪能しました。

                  いやいや、やっぱ女子でワイワイくるのは楽しいねぇ〜ゆう★

                  しかし、みんな若いからさー
                  おばさんおねえさんは少々疲れたよ。。。

                  でも私、見た目はみんなになじめてたようです。てへっkyu
                  日頃の努力の賜物??

                  奇跡の一枚の写真を同僚が彼氏にみせたところ、
                  「この人(私)20代前半に見える」と言ってたと後日。。。
                  なんていい彼氏!!←絶賛笑

                  というわけで、今度はシーにいきたい!!
                  今年の社員旅行でも当てようと心に誓ったのであった。。。

                  FIN
                   
                  0

                    KYOTO 2days #Last day

                    二日目。



                    今日は京都初心者のRちゃんのために、

                    絶対抑えポイントの金閣寺方面へGO!!



                    その前にモーニングは絶対ここで。

                    「イノダコーヒー本店」へ。



                    朝9時すぎに到着もすでに並んではりましたぁー

                    30分ほどで入れました。

                    しかもラッキーなことに「メモリアルルーム」にお通しされまして。。。

                    素敵空間にてモーニングいただきましたゆう★

                    iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png



                    おなか満たされいざ出陣!!

                    烏丸御池から北大路へ。

                    そこからバスに乗って金閣寺に到着。



                    外国人観光客がたくさんいましたねぇ〜



                    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

                    相変わらずのきんぴかキラキラ

                    美しゅうございましたぁ〜あひゃネコ



                    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png



                    こちら龍門滝。

                    鯉が滝を登りきると龍になるという中国の故事にちなんでいるそうな。



                    それにしても金閣寺にはまったく桜ゼーローーーー



                    ということで、次は桜スポット、平野神社へGo!!

                    無謀にも徒歩を選択です。

                    15分ほどてくてく。

                    iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

                    見事にほぼ満開でしたぁ〜!!
                    あたくしの読み、見事なり〜www

                    iPhoneImage.png
                    一番びっくりしたのはこれだよ。
                    くまーーーーくま
                    一瞬本物かと思って逃げたwww











                    iPhoneImage.png

                    イノシシもいたから一緒にぱちりこ★













                    桜を思い切り堪能したので、お次は龍安寺へ。
                    調べたら徒歩20分ほどだったので、また歩くことにしました。

                    が。。。これが思ったより遠く、30分は歩いたようなきがするゆう★
                    バスで行けばよかったっす。。。

                    でも途中で立命館大学を通ったのだけど、ちょうど入学式だったみたいで、
                    フレッシュな学生さんたちがわんさかいたよーーー

                    で、やっと到着龍安寺★
                    iPhoneImage.png
                    有名な石庭。
                    あたくしは3度目かな?
                    だんだん感動が薄れてしまうのはなぜだ??
                    最初の時はあれほど感動したのにな。。。






                    iPhoneImage.png
                    侘助椿。
                    太閤殿下の愛でた椿なり〜
                    日本最古のものらしい。

                    前来た時は花咲いていたけど、
                    今回はなし。。。







                    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
                    石庭以外にもここのお庭はとてもきれいです。
                    亀の甲羅干し〜
                    お池もあるんだぜぃ。
                    桜も咲いていました♪♪

                    さてさて、今度は京都駅へ戻ります。

                    バス停まで再び徒歩10分ほど。。。

                    ちょうど入学式が終わり、ものすごい人でしたが、
                    なんとかバス座れて、無事に京都駅へ着。






                    iPhoneImage.png駅でお土産をゲットしまして、いざ都路里へ!!

                    期間限定パフェ&わらびもち〜♪

                    そりゃそりゃもちろん美味しいにきまってますぅ〜kyu

                    ぺろりと平らげて、
                    駅弁を買い、新幹線で無事に東京へ帰りましたとさ★

                    Rちゃんは、今度は旦那と秋に来たいと言ってました♪
                    京都好きになってもらえてよかったっす。

                    私もまたグルメツアーできたいと思いますwww



                     
                    0

                      KYOTO 2days #One

                      同僚Rちゃんと年明けから計画していた京都で桜をみる旅。



                      ついに行ってきましたぁ!!







                      桜の時期だけは行ったことがなくって、



                      とっても楽しみ〜♪♪







                      日頃の行いがいいのか、桜もばっちり咲き始め、



                      お天気にも恵まれました。







                      ただただ新幹線は新横浜発7:15という早さでしたので、



                      めっちゃ早起きして行って参りました。



                      iPhoneImage.png



                      朝7時台のエビス。最高じゃい☆























































                      iPhoneImage.png



                      晴れ女万歳!!



                      ずっと見たかった富士山もみれたぞぃゆう★



















































                      iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngそして京都に到着★東京より若干肌寒い。。。



                      ホテルにさっそく荷物を預けて、いざ腹ごしらえペコちゃん



                      四条河原町へ。



                      なぜか関西弁がさく裂する私に、Rちゃんはびっくりしてました。



                      さすがスパルタ京都人に教育されただけあるわw



                      身に染みております。関西弁Docomo_kao8







                      iPhoneImage.pngiPhoneImage.png



                      事前にチェックしておいた権太呂さんへ。



                      おうどんがおいしいお店♪







                      iPhoneImage.png迷いに迷い、「けいらんうどん」に。







                      Rちゃんは「けいらん」そばに。







                      でも、メニューみてたら「にしんそば」もあった。



                      あーーー



                      Rちゃん、京都初めてだったので、



                      これおすすめしてあげればよかったぁ〜kyu







                      私も最初「え??0口0にしん??」て思ったけど、



                      これがめっちゃ美味しいねん!!



                      ほんまやで♪



                      食べたことない関東の皆様、



                      京都へお越しの際はぜひお試しください。











                      おなかも満たされたので、河原町の大丸へ。



                      お目当ては京都で生まれた「ブラックペイント」。



                      しかし、どうやらここでは限定品はゲットできない模様。



                      ここから比較的近い京都御所店なら限定品が買えるというので



                      四条から丸田町へ移動。







                      iPhoneImage.pngiPhoneImage.png



                      京都御所を横目にてくてく歩く。



                      京都御所って実は入ったことにないゆう★







                      でも桜はまだ咲いておらぬようなので、



                      とりあえずスルー。いつかきませう。。。







                      10分ほど歩いていくとついにお店発見!!



                      「繭美」という御所店限定石鹸をゲットしましたぁ〜ちゅん



                      お店の人にいろいろ桜情報なども聞いて、



                      今度はバスで祇園へ。







                      iPhoneImage.png



                      久しぶりの鴨川はーと







                      黄昏カップルかわええな♪







                      夏になるとこの手前のところに川床ができます。







                      川床もいつも見てるだけで



                      連れて行ってもらったことないので、



                      いつか連れてってもらおDocomo_kao17







                      先斗町をさくっとRちゃんにご紹介し、







                      iPhoneImage.pngそしてまずは白川へ続く



                      ざ、祇園的な道へ。。。







                      さすが、桜の時期です。



                      カメラ片手にすごい人。。。



                      iPhoneImage.png



                      途中、変な鳥に遭遇。



                      みんなで写真とりつつ見守っていたのだけど、



                      なぜかお店に入って行ってしまった笑







                      大好きな巽橋。



                      そして巽橋からの桜桜



                      祇園花見小路へ抜けて桜を堪能。。。







                      THE京都の雰囲気。



                      Rちゃんもとっても満足してくれた模様♪



                      やったね〜桜セリザワさん















                      iPhoneImage.png







                      歩き疲れて建長寺付近の茶店に入ったけど、



                      チョイ失敗。。。



                      お店のおばちゃんはええ人やったけどな。



                      新選組の話でめっちゃ盛り上がったw







                      そして清水寺。



                      まぁーーーーすごい人でしたわ〜〜



                      平日でこれって、土日祝はどうなるんだかガーンネコ



                      iPhoneImage.png



                      二年坂からの枝垂桜







                      びゅーてぃふぉーきらきら



                      iPhoneImage.png







                      Rちゃん、初めての生麩。



                      私の大好物ですDocomo80







                      おいしぃぃぃぃ







                      iPhoneImage.png







                      そしてメイン★



                      清水の舞台です♪







                      Rちゃん感動してましたぁ〜







                      ここはやっぱ初めての京都ならおさえどこでしょっ







                      桜もちょいちょい咲いててきれいだったよ。







                      でも個人的にはやっぱり清水寺は紅葉のほうが好きだなぁ〜















                      iPhoneImage.pngそして産寧坂へ向かう途中で食べ歩き〜♪







                      こちら八ッ橋しゅー。



                      抹茶クリームにしてみたよ。







                      美味しゅうございました♪







                      生八ッ橋はお土産屋さんで常に試食できます。



                      おなか一杯になるので要注意www







                      漬物も同様にかなり試食可能です。



                      そんなこんなで産寧坂をぬけて、



                      お隣の高台寺、さらに上にある霊山護国神社にある、

                      坂本竜馬様のお墓へ向かいました。



                      竜馬大好きなんだけど、お墓にうかがうの初めてき



                      それにしてもめっちゃ高台にあります。

                      心臓破りの坂の上の上の上…

                      やっと着いたと思ったら、

                      おそらく竜馬伝の影響でしょうね。

                      100%最近後付された料金所が。。。

                      お墓詣りにお金かかるんかーい_| ̄|○

                      でもここまで登ってきたらもう払うしかないっしょ!!



                      iPhoneImage.png



                      こちらが竜馬さんと中岡慎太郎のお墓でございますき



                      上のほうにあるたくさんのお墓は、

                      池田屋事件で亡くなった攘夷派の志士、ほぼ長州藩の志士ですね。

                      さらにそのお墓のてっぺんには

                      同じく長州藩である

                      桂小五郎とその妻、幾松のお墓があるらしい。

                      というのも、もう疲れ果て登る気力0だったので

                      参りませんでした涙









                      なぜなら、「木戸孝允のお墓こちら→」の看板が

                      登ってきた坂の途中にあり、

                      桂小五郎=木戸孝允だってのに気づいてなくて、

                      竜馬さんのお墓参りをすませ、

                      次に木戸孝允のお墓にいこうといって、

                      少し坂を下り、看板のほうへすすむと、

                      なんとさっき登ってきた坂の途中に逆戻り。。。

                      むむ?!

                      こ、これは遠回りさせられただけやないかー!!

                      で、桂小五郎と木戸孝允は同一人物と気づいたのであった。

                      あほーーー0口0



                      iPhoneImage.pngで、お墓のとなりに

                      こんな竜馬さんと中岡慎太郎の像があったので、

                      パチリ。

                      それにしても、雑誌でみたのよりかなり小さい。。。

                      こんな小さいもんなんか???

                      iPhoneImage.pngこんなかんじで、

                      お墓の周りも桜がいい感じに咲いておりました。





                      そして再び清水寺方面へ。

                      iPhoneImage.pngiPhoneImage.png



                      サンセットと五重塔。

                      きれい〜〜ゆう★



                      で、お次は円山公園へ。



                      iPhoneImage.pngこの見事な枝垂桜。

                      素敵〜〜〜〜〜〜ゆう★ゆう★ゆう★



                      八重の桜のタイトルバックに出てくるような桜だったよはーと



                      そして癒しの枝垂桜オンパレード♪

                      癒されます〜

                      iPhoneImage.pngiPhoneImage.png



                      iPhoneImage.pngそしたらなんと、

                      さっきの小さい像の数倍でかい竜馬さんと中岡慎太郎の像発見マジで



                      こっちのが本物だったよプッ

                      さっきのはレプリカだったみたい。。。やられたぜっ



                      円山公園ではすっかりお花見ができるモードになってました。

                      これから夜桜花見する人でにぎわってきてました。

                      いいなぁ〜♪



                      てことで、日が暮れてきたので、

                      またまた祇園白川の桜のライトアップを見に戻る〜〜〜







                      iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png



                      やはりすごい人人人!!!

                      でも美しかったぁ〜〜〜〜〜

                      これは見なきゃ損ですわね。

                      見れてよかった〜

                      ってことで、本当どんだけ歩いた!?ってくらい歩いて疲れはて、

                      とりあえずホテルに戻って、夕飯は京都駅近くで済ますことに。



                      またまた調べて駅近くの串揚げ屋さんにいくことに。



                      あまりに入り口が小さくて見逃してしまうほどの、

                      超地元人でにぎわうお店に行ってきました♪

                      店内狭いけど、次から次へとお客さんがやってくる。

                      うちらぎりぎりすぐ入れたからよかったぁ〜〜〜

                      セーーーーフ。



                      iPhoneImage.pngiPhoneImage.png



                      店内に写真場いっぱい張って貼って、加○茶が来てたっぽかった。

                      まじかーー

                      こんなこじんまりのお店に。。。すごいな。



                      iPhoneImage.pngそして串揚げ。

                      めっちゃうまーーーーーー



                      油がさっぱりしてて、

                      何本でも食べられちゃうから

                      本当に油断するとめっちゃ太るねんなー

                      気をつけなあかん。。。





                      てことで、楽しい夜は更けていくのであった。。。





                      つづく。。。







                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        オススメ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        みんなのブログポータル JUGEM

                        使用素材のHP

                        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

                        PR