スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    軽井沢

    今年いっぱいで一番下の弟が家をでていく予定なので、最後に家族で旅行しようという事になりまして、週末、超ひっさびさに家族5人で軽井沢に行ってきました。
    朝8時に家をでて、そのときは小雨だったのに10:30くらいに軽井沢へ到着すると曇り。そしてだんだん晴れてきました。拍手
    アウトレット方向はすでに渋滞してたので、違うルートで宿へ向かうことになりました。
    父がトイレに行きたいという理由だけで立ち寄った歴史民族資料館。
    そこで母が軽井沢近郊の7館共通観覧券のような入場券を買ったため、その後周辺を巡ることになりました。
    まぁちょうど暇だったのでよかったです。母ナイスグッド
    民族資料館では朝早いためか、観光客が誰もいなかった。
    よく江戸時代なんかにでてきそうな家具や、昭和初期の家具、おしんの家みたいな囲炉裏が再現されていたり、おじいちゃんの家に昔これあった〜!みたいな家具までさまざまおいてありました。
    ガラス越しに展示じゃなく、そのまんま置いてある展示(手をだせば触れる。もちろん触っちゃだめだけど。)だったので、なんか古臭い臭いまで体感できました。

    民族資料館を後にし、近くの森林を歩いていくと見えてきた市村記念館
    市村さんて誰やねん?!て方はリンクを読むとわかりやすいと思います。w
    まぁ間違いなくこの家に住んでいた人です。


    市村記念館から車で5分くらいかな?旧三笠ホテル
    ちょうど100周年記念ということで、結構人が訪れていました。明治時代にしては相当豪華なホテルだっただろうなという洋館でしたが、ホテルというほど広くはなくて…ん?ってかんじ…
    昔は別館もあったらしいけど取り壊されてしまったらしい。なんかちょっと嫌な感じがしましたね。気のせいかもしれないけど、何かいそうなきがしました。ひやひや



    今回泊まった東急ハーヴェストクラブの軽井沢高原。リッチな叔父がここの会員のため、格安で宿泊できるのです拍手


    チェックインまで暇なので父&弟二人とテニス
    私は感覚が思い出せないし、熱いし、ヘトヘトになりました汗
    でも結構カロリー消費か!?



    それから温泉で疲れた体を癒し、夕食をがっつり食べ、カロリープラマイゼロどころかプラスになったもよう…あせあせ
    ま、またどこかで消費しないとね。

    次の日は雨でした。残念…
    梅雨明けはいつなんでしょう。
    テレビでみたけど、長野につづき、今度は九州が集中豪雨でひどいことになっていたのね。かわいそう…
    早く梅雨明けて欲しい〜

    ということで?雨だし見るところもないので、最終日は軽井沢のアウトレットへ。
    初めていったけどすんごい広いのねぇ。びっくり。
    しかも平日なのになかなか混んでた…
    1時間ほどうろうろして、広くて全部みきれなかったけど、とりあえず買い物して、帰路に着きました。
    またここは来たいなぁ〜♪
    帰りは環八が大渋滞で疲れ果てました。って運転してた人が一番お疲れでしょうね。父ありがと〜!運転お疲れ様〜♪

    超ひっさしぶりの家族旅行はとぉーっても楽しかったわーい
    これが最後と思うと寂しいなぁ悲しい
    でもこうして大人になっていくのですかね。(てかもう大人ですけどあせあせ
    今回は親にめっちゃ甘えてしまったので、
    次は親孝行旅行をしてあげないといけないなぁって思いました。
    0

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • 11:08
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        そうそう。ノラ(黒猫)がなついている弟です。>じゃうー
        弟いなくなったらどうなるんでしょー?
        全然大丈夫じゃん?と家族はいってますけどね。
        さみしくて死んじゃうかも?w
        • dorico
        • 2006/08/07 3:13 PM
        一番下の弟、出てしまうんだー たしかあにきんちの猫ちゃんがなついているほう?
        うちは家族旅行せずにばらばらになってしまいました。。。。
        さびしいどす!
        • じゃうー
        • 2006/07/31 10:53 PM
        サトたちもレンタサイクルで旧三笠ホテルきたんだ〜!
        てことはあの坂を自転車で…偉い!
        でしょ?!なんかいそうな雰囲気だったよねぇ〜

        そうなんだよね。意外とうちの家族仲良しだったみたい。
        みんな大人になったんだと思う。w
        最後が楽しくてよかった〜♪

        このテンプレートかわいいよね♪
        誰かが作ったのを借用しました。
        • dorico
        • 2006/07/26 9:45 PM
        おおーっ。アニキ文章上手だねぇ。
        まとめ方が、夏休みの感想文風になってるけど(笑)

        「旧三笠ホテル」サトもレンタサイクルで立ち寄ったよ!
        確かに、何かいそうだった!!写真撮って「キャー人影が!」
        とか言って遊んでたような・・・

        アニキの家族は仲良しだったんだねぇ。
        まとまりがないようで、まとまりのある家族だね(?)
        私は最後の家族旅行いつだろう・・・
        私だけ不参加が意外と多かったかも・・・(後悔)

        ブログかわいいです☆
        • サト
        • 2006/07/25 11:38 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        ハーベストクラブに関する情報サイト
        • サイト ハーベストクラブ
        • 2006/10/20 2:28 PM

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        オススメ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM

        使用素材のHP

        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

        PR