スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Happy Birthday♪

    今日はアタクシの誕生日♪プレゼント
    会社の同期が恵比寿のリッチで素敵なイタリアンレストランでコースディナーを予約してくれて、お祝いしてくれたのですラブラブしあわせですぅ〜wてれちゃう
    まずはワイングラスかんぱーい♪

    そして自家製パンパンの登場です。んまーーーいてれちゃう

    今が旬の戻り鰹のカルパッチョ魚上にはフルーツトマトとインゲンがそえてあります。バルサミコソースとフランボワーズ?だったかな?あとはなんとかってソース(忘れた…ひやひや)の3つのソースで楽しめました。いやいや、それにしてもおいCC〜★

    そしてタリアテッレのカルボナーラ(た、たぶん…猫2)アスパラと、あとベーコンではなく、豚バラ肉を使用してましたが激ウマでした〜しあわせじゃーときめき

    そして、でましたメイン和牛の炭火焼〜ぴかぴか見たとおり、レアな焼き加減でした。背中の肉っていってたかな?かなりボリュームあって食べ応えありました。肉の下にはレンズ豆というのが敷いてありまして、バルサミコソースと、一緒にいただきました。まぁ豆嫌いのわたしにはレンズ豆の量がきつかったので、もちょっと少なかったらよかったのになぁってかんじ撃沈

    そしてシェフ特製のバースデーケーキの登場ですケーキモゴモゴろうそくを吹き消すも、なぜか3回くらい火が復活してましたっけ。なんだか花火みたいにパチパチしてたので、特殊なろうそくなんだろうな…ケーキの真ん中にはイタリア語でおめでとう?だか幸せに?だかって意味の単語が書いてあるらしい。。。イタリア語、学生時代に一応習っていたんですけどね。全然わからん…悲しい

    そしてケーキを切り分けてくれたと思ったらば、アイスクリームものっているではないか!!このアイスクリームがまたミルクが濃厚でんまいんだわっハート大小ケーキも同期も大絶賛で、ホント尋常じゃないおいしさでした。おなかがもっと減っていたらもっともっとおいしかったんだろけど、ここまででかなりくるすぃ〜てかんじでした。

    そして、デザートと共に紅茶かコーヒーが選べて、私はラッテマッキアートを注文。マッキアートって何なん?と思って調べましたわよ。イタリア語ではマッキアートって「染み」とか「濁った」って意味らしい。で、ラッテ=牛乳。つまりラッテマッキアート=コーヒーで濁った牛乳という意味なのだぁ〜びっくり
    そして、カフェマッキアート=牛乳で濁ったコーヒーということで、ラッテよりコーヒーが濃いということね。ちなみにカフェラテはコーヒーと牛乳の割合が半々だそうですよん♪
    でもスタバはそもそもアメリカシアトル発祥なのに、なんでイタリア語なんだろね?ふしぎ〜おや?


    ということで、お料理はおいしいし、半個室だったので本音トークも炸裂、お店のおにーさんはみんなイケメンだし、特に要潤似の店員さんはやばかったですね〜ラブラブえ?なにが?猫2
    兎にも角にもホント楽しい時間をすごせました♪
    同期よ、本当ありがとね〜楽しい
    またオサレな店でご飯しよーzzz
    0

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • 22:47
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        マッキアートは、巻き巻き
        じゃなかったのね。

        うーん、やっぱり覚える自信ないわ。
        わはは。←あほ

        アニキおめでとー。
        • サト
        • 2006/10/16 11:35 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        要潤に大注目でしょ!知的過ぎて、手に負えませんから。要潤のCMを見たこと無い人なんていないですもんね。才能で要潤の右に出るものはいないですからね。疲れた身体に要潤の雑誌を補給しましょう。要潤のかっこよさが光ってます。皆さんもきっちりチェックして下さいね
        • 要潤
        • 2006/11/10 8:31 PM

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        オススメ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM

        使用素材のHP

        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

        PR