スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    さくらんぼ狩り@山形 #1

    Mちゃんが
    私の大好物がさくらんぼだということを覚えていてくれて、
    なんと旅を企画してくれました〜♪♪
    わーい★
    iPhoneImage.png

    東北新幹線に乗るのは初めてです。
    しかも贅沢にグリーン車www











    iPhoneImage.png東京駅でこちらの駅弁ゲット!!

    美味しかったよ〜ん♪♪

    さすがにビールは自粛しました。
    だってこれからさくらんぼたらふく食べるからさくらんぼ







    2時間半ほどで、かみのやま温泉駅へ到着。

    iPhoneImage.png
    そこからタクシーで事前に予約しておいた
    こちらの果樹園へ。

    タクシーの運転手さんの娘さんが偶然にもこちらで
    働いていた!!
    そして親切な運転手さんだったので、
    一日この運転手さんにお世話になることに決定★







    iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
    残念ながら時期尚早、佐藤錦はまだだったぁ〜kyu
    6/20ごろからが食べごろらしいです。
    この時の旬は「紅さやか」
    真っ赤で美味しそうでしょ〜〜〜ゆう★

    iPhoneImage.png
    しかし、なんと一番甘くておいしかったのは
    このサクランボの木。

    まだ白いのだけど、とっても糖度が高いの。
    謎のフダがしてあったけど、なんだろう??
    粒の大きさからいって、佐藤錦っぽいかんじだったんだけどなー

    とりあえず、Mちゃんと二人食べまくりましたwww

    30分食べ放題だったけど、
    平日でうちら以外誰もいなくて、
    ちょっと時間オーバーしたけど、おこられもせず…
    目標の100個以上は食べられたと思います。
    食べ飽きて途中種飛ばし大会開催してましたァンパンマン

    iPhoneImage.pngあと、さくらんぼの木の下に
    なんと四葉のクローバー発見!!
    やったねーゆう★
    iPhoneImage.png
    果樹園の番犬まるちゃん。

    まだ6か月の柴犬。

    むっちゃかわええDocomo_hart

    どうやらさくらんぼを狙う猿対策に飼いだしたらしいのだが、
    おとなしすぎるらしい。

    猿が集団でくるとおびえて吠えてるんだって。
    かわいそーDocomo_kao8

    がんばれまるっ!!

    iPhoneImage.png果樹園横にあったカフェにて、
    ラフランスソフトと、
    さくらんぼソフトをいただきましたっきらきら

    iPhoneImage.pngお次は果樹園のすぐそばにあった
    こちらへ…
    タクシーの運転手さんおすすめ。

    てか、私ここ来たことあるーーーっ!!

    10年ほど前にOL時代、バレー仲間と一緒に
    さくらんぼ狩りした帰りに寄ったところでした。



    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
    ここかなり有名らしく、県内外、観光される人は必ずくるらしい。
    こんにゃくでいろんなものつくっちゃうんだって。
    下は定番の玉こんにゃく。
    上はモツ風と磯辺焼き風のこんにゃく。
    もう完全にモツとおもちだったよ。
    こんにゃく食べてる感じはなし。
    すごーーーーいマジで

    こんにゃく懐石料理なんてのもあるんだって。
    いつかまた来る時があったらチャレンジしてみたいものです。

    お次はタクシーで事前に予約しておいた
    こちらのワイナリーへ。

    iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
    自社農園のブドウで作ったワインはすでに売り切れで試飲できなかったぐすんぐすん
    飲んでみたかったなぁー
    けど、蔵王スターは全部試飲したwww

    ブドウ園ですんごい変な声でなく鳥がいて、
    案内してくれたお姉さんに聞いたら、なんと野生のキジなんだって!!
    だからマークにキジが入ってるのか。納得。
    美味しかったので一本お土産に買いました。

    左下の樽一本でボトル約360本分とれるんだって。
    とってもワインのいい香りがしてきたーーはーと

    ほろ酔いで、ホテルへチェックイン!!
    温泉入ると思ったのに、TVつけたら阪神戦がやっていて、
    夢中でみてたら夕飯の時間になってしまったーー
    しまったーーー
    しかも試合負けた、くやしいですっDocomo_kao18

    夕飯はとっても豪華きき
    iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

    iPhoneImage.pngさくらんぼのお寿司もあったよ!
    左下のがそうです。

    おいし〜〜〜











    iPhoneImage.pngそして米沢牛あ

    すき焼きにして食す!!

    とろける〜〜〜〜
    うま〜〜〜ゆう★









    iPhoneImage.pngこちらは山形名物芋煮。

    煮物なんてあんまり作らないので
    ほんと美味しかったぁ〜〜

    こんなに美しく煮物作ってみたいもんですな。
    和食作るのは苦手です涙








    iPhoneImage.png
    ミニかまくらの中には
    新鮮なお刺身〜〜〜

    トロ、タイだったかと。。。

    おいひぃが
    もうかなりおなか苦しくなってます。。。
    が、つづく。。。






    iPhoneImage.png
    山形が誇るブランド米、
    「つや姫」じゃぁ〜
    確かマツコさんが絶賛してたはず。。。
    CMしてなかったっけ?
    て、かなり
    く、くるしいぃぃぃ
    iPhoneImage.pngでもデザートは別腹。。。

    こちら、旅館の名物?
    窯出しプリン。

    これすっごい美味しかった
    Docomo_kao12ゆう★ハート

    また食べたいなり〜〜



    ごちそうさまでしたにた



    そして食後は思う存分温泉に入ったなり〜

    癒された一日でございました。。。

    つづく。。。








     
    0

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • 21:46
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        オススメ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM

        使用素材のHP

        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

        PR