スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    さくらんぼ狩り@山形 #2

    翌朝。まずはひとっ風呂。

    ちょっと寝坊したので、展望露天風呂はだ〜れもいなくて貸切状態。
    蔵王連峰きれいに見えましたき

    朝ご飯はブッフェ。
    昨日の晩御飯もかなり食べたけど、
    朝も食べるよねぇ〜〜〜
    旅館でちょっとお土産をゲットし、駅まで送っていただきまして、
    駅でレンタカーを借りて今日は山形を堪能です。

    iPhoneImage.pngまずは上山城へ来ました。
    めっちゃ最近できたようで、
    お城だっていうのに、中はエレベーター完備です笑

    お城からの眺め。
    左下の写真、景色に似つかわしいタワーマンションがありますが、
    かなり反対をされてたてられたそうです。
    タクシー運転手さんが言ってましたw
    東北復興のためにという名目だったらしいけど、
    結局ふたをあけたら地元の建設会社は一切入れず、
    東京の大手ゼネコンがたてたんだと。
    そんなわけで高いし、当初はだれも入居せず、
    だいぶたって値段が半額になったころ、
    若いカップルだとか、隠居した老夫婦とかが住むようになったんですって。

    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

    お次は車で山形市内へ移動。
    山形出身の同僚から教えてもらったお蕎麦屋さんへ。。。

    iPhoneImage.png板そばっていうみたい。
    麺もなんだか太というか、きしめんみたいなかんじ。

    ボリュームもすごくてびっくり。。。
    でもめっちゃ美味しかったゆう★

    お昼時だったのですんごいこんできてびっくりした。
    人気店なんだね〜







    腹ごしらえしたあとは、今度は山形城へ。
    こちらは最上義光公のお城。
    あの直江兼続軍を追い返したんだってー
    強いな。。。

    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

    iPhoneImage.png
    お城のベンチに主がおりました。

    わが物顔で寝ているにゃんこちゃん。。。

    もがみさんと命名。







    iPhoneImage.pngとーっても人懐っこいの。
    触ってもびくともしないの。
    きゃわいい〜〜〜〜ゆう★












    iPhoneImage.pngもがみさんと遊んでたら、今度はこの猫ちゃんの子供???
    ちょっと小さ目サイズの子も現れた。

    猫好きにはたまらんひとときでありました〜

    あーーーかわええ。。。猫



    このあと、城跡周りをお散歩しました〜
    暑かった。。。
    けど、昨日からだいぶ食べすぎなんで消費しないとね。

    そしてドライブがてら、途中みつけたお土産センターへ。
    iPhoneImage.png
    どんどん日がでて暑くなるもんで、
    せっかく消費したのに
    さくらんぼソフトをまた食べてしまいました。

    生き返った。。。kyu










    そして、再びドライブ。
    上山市は映画「おくりびと」の舞台になったらしいんです。
    ロケ地になったところがあるというので行ってみた。
    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

    iPhoneImage.png新幹線の時間までちょっと時間あったので
    オシャレなカフェでお茶。
    って、マックカフェかいっ!!

    てかマックカフェ併設店初めてはいったけど、
    本当にオシャレだったわ。。。

    コーヒーもめっちゃ美味しかったっす。




    帰りの新幹線もグリーン車を抑えてくれた。
    なんて快適!!

    晩御飯の駅弁をゲット!!
    タクの運ちゃんに絶対食べたほうがいいよって言われた
    駅弁No.1に輝いたこちらです。
    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
    1100円にしては本当にうまいっ!!


    いつもはノープランのMちゃんですが、
    やればできる子ということが今回証明されましたw

    今後も企画等々やってもらうっとw

    食い倒れのめっちゃ楽しい旅でしたぁ〜新幹線


     
    0

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • 22:55
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        オススメ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM

        使用素材のHP

        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

        PR