

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    原宿パンケーキ★

    OL時代の同期、Sとひっさびさに女子会です♪♪

    パンケーキ激戦区原宿で、
    なかなか穴場と聞いてやってきました。
    サンデージャム。
    iPhoneImage.png
    パン生地にナッツが練りこまれている、一番人気、
    マカデミアナッツパンケーキにしたよ。
    Sはパイナップルパンケーキ?だっけ?にしてて、
    それもトロピカルな味で美味しかったよー
    お家で作れそうといってるSはすっかり主婦ですね。
    わたし、絶対作らんww








    それから裏原をぶらぶら。
    iPhoneImage.png
    トラの木発見!!こわーー

    これなんとリュックサック★
    オシャレなのかい!?
    阪神戦に背負っていったら注目間違いないいけどねー
    勇気なし。。。








    そして表参道。。。すごい人〜〜〜〜
    ヒルズにできたマックスブレナーの行列すごかったっす。
    そのおかげなのか??
    ずっと行ってみたかったBen&Jerry'sが行列してない!!
    暑い日にもかかわらず。
    チャンス!!

    iPhoneImage.png
    ってことで、さっき甘いもの食べたばかりですが、
    食べたー!!
    チョコは私ので、白いのはSが頼んだミント。白いのにミントだよw

    すごいボリューミー。ザクザクチョコがたくさん。
    板チョコ一枚分入ってたような気がしてカロリーが恐ろしい。。。
    むはーー







    てことで、歩いて消費だ!!
    iPhoneImage.png
    新潟のアンテナショップにゆるきゃらが!!
    レルヒさんと、トッキキ?だったかな?です。












    そして話題のFLYING TIGERを発見!!
    店内に入るのに行列してましたけど、
    結構進みが速いので並んでみることに。
    10分ちょっとで入店できました。
    なかなか主婦目線のお店ですね。
    Sはたーくさん買ってたね♪いいな。

    そして再び歩く歩く〜
    表参道246まででて、疲れたのでちょっとお茶して
    まった〜りといろいろお話。
    そろそろいい時間になったので、帰宅。

    再び原宿へ。

    途中に「オーサムストア」というまた低価格雑貨を発見!!
    こっちはタイガーと違ってちょっと大人目線。
    ちょいちょい買ってしまいました。

    いやはや楽しい一日でしたぁ♪
    S、ありがとね〜きらきら
    また遊ぼうね♪




     
    0

      池袋

      珍しい。
      私が池袋で遊ぶなんて。。。

      お目当ては、
      「ねこぶくろ」&「サンシャイン水族館」でーすゆう★

      ねこぶくろ、ねこまみれになれるということで、
      おやつタイムを狙っていってきました。

      でも抱っこが禁止なの。。。
      しかし我慢。。。

      iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
      はーーー癒された。。。
      かわいすぎるよにゃんこたち。。らぶゆう★きらきら

      お昼食べて、携帯みてたら美味しそうな記事を発見!!

      iPhoneImage.pngMちゃんに見せたら
      これおごってくれたー
      いぇい♪

      おいしぃ〜食後のデザートです。











      そして、サンシャインへ。

      「へんないきもの展」というのにMちゃんが行きたがってたので、
      まずそちらへ。
      説明文がとっても面白くて笑えたー
      そしてへんないきものが本当にたくさんいたよー

      オジサン。
      リュウグウノツカイ。
      でっかいなまこ。
      その他もろもろ。。。。
      iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

      サンシャイン水族館、リニューアルしてから初です。

      iPhoneImage.png
      ラッコがメインだよねーここ。
      ラッコってこんなに芸達者なんだね
      びっくりしました。
      すんげーかわいかったっす。
      iPhoneImage.png

      大水槽のサメも、お姉さんになれていて、
      抱っこされても嫌がらず、とっても面白かった。











      iPhoneImage.png
      このマンタすごくね?
      豹柄だよーレオパード
      大阪のおばちゃんと命名www







      iPhoneImage.png
      イカ。

      イカの展示ってめずらしくない??











      iPhoneImage.png

      癒しの熱帯魚セリザワさん
      iPhoneImage.png
      外のペンギンは雨降りのため、
      一匹だけしか泳いでなかったw
      この子かわええー:)

      ほかのペンギンは雨宿りしてました。


      iPhoneImage.png

      ピラクル。

      そして雨宿りしてるペリカン。
      せつなーい感じがなんかかわいかったてれネコ

      やっぱり水族館いいわー手
      雨降りじゃなかったらなおよかったんですけど。
      また晴れた日にきたいなぁーゆう★
      楽しい一日でございましたゆう★
      0

        Cookie Time

        今話題の原宿にできた行列しまくってるクッキー屋さん。

        iPhoneImage.png
        ここのクッキーをお客様にいただきました♪♪クッキーモンスター
        うれしーきらきら

        ありがとうございます♪矢印上

        とってもボリューミーで美味しかったぁ〜
        ごちそうさまでしたペコちゃん
        0

          イチゴ狩り♪

          初めてのイチゴ狩り♪
          午前中につく予定が、大幅に遅刻です。。。

          海ほたる超えて、木更津へGO!!
          しかし、海ほたる高いね。びっくりした。。。
          とりあえず、行き当たりばったりで、
          海ほたるで見つけたパンフの農園にお電話。
          イチゴまだあるとのことで向かいました。
          もう時期も終わりなので、かなり安くなっていました。
          なんと無制限食べ放題、一人1400円!!
          さらに割引券使って1300円になったwww

          iPhoneImage.pngトレーに練乳がちょろっと入っているのを渡されて
          いざスタート!
          iPhoneImage.png

          高設栽培のイチゴ農園、
          こうやって見るとまったくイチゴが見えないですね。



          しゃがんだら、
          こんな感じでイチゴたくさんあったぁ〜苺苺苺






          iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

          でも全然食べられないものですね。
          さくらんぼの時は100個くらい食べたので、
          それくらいいけるはずと思ったけど、53個でした。
          でも、女性にしてはかなり食べたほう??Docomo_kao8

          でも本当は2月とかのほうが寒いため、
          イチゴが冷えておいしいらしいです。
          やっぱりこの季節だと、ぬるくてあまり食がすすまないみたい。
          1時間もしないまま終了。満足です♪♪
          でも、農園のおじさんには、
          「お姉さんたちもういいの!?16時まで食べ放題だよ?!」
          って言われたけど。。。
          いや、もうしばらくイチゴいらないから。。。。ふふっ。

          ものすっごい早く終了しちゃったので、
          とりあえず久留里城みにいこうということになりました。
          いつだか来たけど、ヒールで来ちゃって登れなかったんだよねぇ。
          しかし、かなりの心臓破りの坂。。。
          思わずこの間の京都の坂本竜馬の墓までの道のり思い出しました。

          iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
          途中ミツバツツジが美しく咲いておりました。

          iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
          そして天守閣。
          大雪の影響で壊れたらしく、
          中には入れず近づけないことなってました。ちっゆう★

          すっごい歩いていい運動になりましたゆう★

          そしてそして、
          せっかくなので木更津アウトレット行こうってことに。。。
          お金ないのにぃー汗
          といいつつ、結局誘惑に負けるよね。。。

          帰りの海ほたるは、強風ですごかったっす。
          車体がやばい!!運転してないのにやばいと思ったの初めて。。。こわっ

          iPhoneImage.png
          でも夕日がきれいでした〜
          飛行機と夕日。。。わかるかな??

          太陽の右端の
          ゴミみたいやけど、飛行機www









          iPhoneImage.png
          こちらは川崎の工場地帯。
          夜景ツアーいつか来てみたいなぁ。













          川崎に到着したら一気に気温が下がっててびっくり。さむっ

          ラゾーナでご飯たべようってことに。
          そしたらなにやらイベントがやっていました。

          iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
          今話題の「進撃の巨人」のマッピングプロジェクション!!
          次の日、めざましTVとかで放送されてました。

          ちなみにラゾーナでは博多地鶏のお店に入ったんだけど、
          ここめっちゃ美味しかった!!
          やばかった手羽先。。。
          また行きたいなぁ〜〜〜

          とっても楽しい一日でした★







           
          0

            TDL♪♪

            ひっさびさのTDL♪
            何年ぶりかしら〜??

            去年の社員旅行のビンゴ大会で
            TDRのチケットが当たった人たちで遊びに行きました。
            シーかランド迷いましたが、
            5月に退職する子が、イースターがかわいいからランドがいい!
            との一言で、ランドに決定★

            ついてそうそう、
            おなかが空いたのでちょっと休憩。
            iPhoneImage.png
            トゥモローランドのレストランで
            軽食をいただきました。
            おいし♪







            おなかも落ち着いたので、
            まずはスペースマウンテンのファストパスをゲット。

            そのあと、ちょうどイースターのパレードがあるというので、
            見に行きました。
            もうみんな場所取り終わっててすごい人ゆう★

            しかし、運よくつめたらいけるんではないか?!
            という、スペースがあったので、強引になんとか入れていただき、
            かなりいいところでみることができました手

            iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

            むちゃくちゃかわいく撮れたぁ〜〜〜〜きらきら
            やっぱり夢の国素晴らしいですねぴのこ:)
            ついつい、童心に戻ってきゃーきゃーいうてまう。。。

            それからスペースマウンテンに乗りに行きました。
            いやいや、久々に乗ったけど、
            だめだこれ。。。
            気持ち悪くなりましたね。なんだか。
            一緒に乗ってた若者も同様だったので、歳のせいではないぞwww
            スターツアーズもめまいが発症したトラウマで
            もう私は乗れないんだけど、これももう乗れないかもしんない泣き
            残念だわっ

            そして、再びお昼へ〜!!

            またまたトゥモローランド付近。
            iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

            どうしてもミッキーのゆで卵がたべたくて、
            ガッツリ焼肉丼セットに。
            お隣は同僚が食べてたミッキーの手の形をしたなんとかパオとかいう名前だったような。。。
            これも美味しそうでした。

            ここで、なんとフジ○ンとユッ○ーナ夫妻に遭遇!!
            子供…ブサカワちゃんでしたよ。
            走るのがとっても早いようで、パパ追っかけるの大変そうでした。
            夫婦そろって話しかけるなオーラすごかったですDocomo_kao8
            あははー

            腹ごしらえして、そのあとは乗り物のはしごです。
            トイストーリー、ピーターパン、
            初めて行ったのは「ミッキーのフィルハーマジック」
            なんでここ来たことなかったのか謎0口0
            かわいかったぜぃゆう★
            あと、「トムソーヤ島」。
            むちゃくちゃキッズに人気であろうなぁと思いました。
            とっても癒される島じゃないか!!
            なんで今までここ来なかった?!
            あと、「ウエスタンリバー鉄道」も初!
            なかなか面白かったです。ハイ。

            そしてビックサンダーマウンテン。
            やー、やっぱこれ楽しい!!
            先ほどのスペースマウンテンなんだったんだろ。。。
            外と中の違いかしらね??
            こっちは手放しでやっほー言いながら楽しめるのになぁ。。。

            と、とりあえずこんなもんですかね。

            園内も非常にイースターかわいくデコレーションされてたよDocomo_kao12
            iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

            エッグハントのイベントもやってたけど、うちらは参加せず〜
            乗り物堪能しました。

            いやいや、やっぱ女子でワイワイくるのは楽しいねぇ〜ゆう★

            しかし、みんな若いからさー
            おばさんおねえさんは少々疲れたよ。。。

            でも私、見た目はみんなになじめてたようです。てへっkyu
            日頃の努力の賜物??

            奇跡の一枚の写真を同僚が彼氏にみせたところ、
            「この人(私)20代前半に見える」と言ってたと後日。。。
            なんていい彼氏!!←絶賛笑

            というわけで、今度はシーにいきたい!!
            今年の社員旅行でも当てようと心に誓ったのであった。。。

            FIN
             
            0

              神宮★2014

              去年、まったく球場で観戦できなかったので
              かなり久しぶりにやってきました@神宮。

              iPhoneImage.png
              デーゲーム。
              しかし、やはり4月なので、ちょい寒い。。。
              ビールも1杯が限界で、
              寒かったのでホットワインでしのぎました。

              でも阪神もヤクルトも高校野球か!!ってくらい
              下手なプレーが目立って、
              へたくそー!!と野次る人多々。
              私もギャーギャーわめいて
              日頃のストレスかなり解消です♪www

              試合的にはシーソーゲームでおもろかったけどね〜
              いやいや、高いお金はろてるんで、もうちょっと
              プロらしいプレーしてもらわな困るわな。

              で、結局負けてしまいましたぁぁーーーーDocomo_kao20
              くそぉう。。。
              しかも、デーゲームだったのに、めっちゃ長時間の試合になり、
              終わったの18時過ぎだったかと。。。遅っ

              とりあえず表参道までてくてく歩いて、
              Mちゃんの知り合いのお店に連れて行ってもらいました。
              そしてさらにオシャレBARにはしごきらきら
              モエシャンごちそうになりましたheartThanks

              iPhoneImage.png
              これがドンペリです♪♪

              これもごちそうに。。。。
              は、さすがにだめでしたwww

              とりあえず光るんだぜ〜
              かっけー!!ってことで
              写真撮らせてもらいました。






              あー楽しかった♪

              この後もタクで帰ろうとしたMちゃんを引き留めて
              カロリー消費せな!!って、渋谷まで一緒に歩きました。
              懐かしかった宮益坂。
              まだファッキンあったよ。
              あそこでよくOL同期でビール飲みながら愚痴大会したなぁ〜
              ウケル。。。
              なぜにファーストフードでビール。。。
              若気の至り??








               
              0

                KYOTO 2days #Last day

                二日目。



                今日は京都初心者のRちゃんのために、

                絶対抑えポイントの金閣寺方面へGO!!



                その前にモーニングは絶対ここで。

                「イノダコーヒー本店」へ。



                朝9時すぎに到着もすでに並んではりましたぁー

                30分ほどで入れました。

                しかもラッキーなことに「メモリアルルーム」にお通しされまして。。。

                素敵空間にてモーニングいただきましたゆう★

                iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png



                おなか満たされいざ出陣!!

                烏丸御池から北大路へ。

                そこからバスに乗って金閣寺に到着。



                外国人観光客がたくさんいましたねぇ〜



                iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

                相変わらずのきんぴかキラキラ

                美しゅうございましたぁ〜あひゃネコ



                iPhoneImage.pngiPhoneImage.png



                こちら龍門滝。

                鯉が滝を登りきると龍になるという中国の故事にちなんでいるそうな。



                それにしても金閣寺にはまったく桜ゼーローーーー



                ということで、次は桜スポット、平野神社へGo!!

                無謀にも徒歩を選択です。

                15分ほどてくてく。

                iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

                見事にほぼ満開でしたぁ〜!!
                あたくしの読み、見事なり〜www

                iPhoneImage.png
                一番びっくりしたのはこれだよ。
                くまーーーーくま
                一瞬本物かと思って逃げたwww











                iPhoneImage.png

                イノシシもいたから一緒にぱちりこ★













                桜を思い切り堪能したので、お次は龍安寺へ。
                調べたら徒歩20分ほどだったので、また歩くことにしました。

                が。。。これが思ったより遠く、30分は歩いたようなきがするゆう★
                バスで行けばよかったっす。。。

                でも途中で立命館大学を通ったのだけど、ちょうど入学式だったみたいで、
                フレッシュな学生さんたちがわんさかいたよーーー

                で、やっと到着龍安寺★
                iPhoneImage.png
                有名な石庭。
                あたくしは3度目かな?
                だんだん感動が薄れてしまうのはなぜだ??
                最初の時はあれほど感動したのにな。。。






                iPhoneImage.png
                侘助椿。
                太閤殿下の愛でた椿なり〜
                日本最古のものらしい。

                前来た時は花咲いていたけど、
                今回はなし。。。







                iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
                石庭以外にもここのお庭はとてもきれいです。
                亀の甲羅干し〜
                お池もあるんだぜぃ。
                桜も咲いていました♪♪

                さてさて、今度は京都駅へ戻ります。

                バス停まで再び徒歩10分ほど。。。

                ちょうど入学式が終わり、ものすごい人でしたが、
                なんとかバス座れて、無事に京都駅へ着。






                iPhoneImage.png駅でお土産をゲットしまして、いざ都路里へ!!

                期間限定パフェ&わらびもち〜♪

                そりゃそりゃもちろん美味しいにきまってますぅ〜kyu

                ぺろりと平らげて、
                駅弁を買い、新幹線で無事に東京へ帰りましたとさ★

                Rちゃんは、今度は旦那と秋に来たいと言ってました♪
                京都好きになってもらえてよかったっす。

                私もまたグルメツアーできたいと思いますwww



                 
                0

                  KYOTO 2days #One

                  同僚Rちゃんと年明けから計画していた京都で桜をみる旅。



                  ついに行ってきましたぁ!!







                  桜の時期だけは行ったことがなくって、



                  とっても楽しみ〜♪♪







                  日頃の行いがいいのか、桜もばっちり咲き始め、



                  お天気にも恵まれました。







                  ただただ新幹線は新横浜発7:15という早さでしたので、



                  めっちゃ早起きして行って参りました。



                  iPhoneImage.png



                  朝7時台のエビス。最高じゃい☆























































                  iPhoneImage.png



                  晴れ女万歳!!



                  ずっと見たかった富士山もみれたぞぃゆう★



















































                  iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngそして京都に到着★東京より若干肌寒い。。。



                  ホテルにさっそく荷物を預けて、いざ腹ごしらえペコちゃん



                  四条河原町へ。



                  なぜか関西弁がさく裂する私に、Rちゃんはびっくりしてました。



                  さすがスパルタ京都人に教育されただけあるわw



                  身に染みております。関西弁Docomo_kao8







                  iPhoneImage.pngiPhoneImage.png



                  事前にチェックしておいた権太呂さんへ。



                  おうどんがおいしいお店♪







                  iPhoneImage.png迷いに迷い、「けいらんうどん」に。







                  Rちゃんは「けいらん」そばに。







                  でも、メニューみてたら「にしんそば」もあった。



                  あーーー



                  Rちゃん、京都初めてだったので、



                  これおすすめしてあげればよかったぁ〜kyu







                  私も最初「え??0口0にしん??」て思ったけど、



                  これがめっちゃ美味しいねん!!



                  ほんまやで♪



                  食べたことない関東の皆様、



                  京都へお越しの際はぜひお試しください。











                  おなかも満たされたので、河原町の大丸へ。



                  お目当ては京都で生まれた「ブラックペイント」。



                  しかし、どうやらここでは限定品はゲットできない模様。



                  ここから比較的近い京都御所店なら限定品が買えるというので



                  四条から丸田町へ移動。







                  iPhoneImage.pngiPhoneImage.png



                  京都御所を横目にてくてく歩く。



                  京都御所って実は入ったことにないゆう★







                  でも桜はまだ咲いておらぬようなので、



                  とりあえずスルー。いつかきませう。。。







                  10分ほど歩いていくとついにお店発見!!



                  「繭美」という御所店限定石鹸をゲットしましたぁ〜ちゅん



                  お店の人にいろいろ桜情報なども聞いて、



                  今度はバスで祇園へ。







                  iPhoneImage.png



                  久しぶりの鴨川はーと







                  黄昏カップルかわええな♪







                  夏になるとこの手前のところに川床ができます。







                  川床もいつも見てるだけで



                  連れて行ってもらったことないので、



                  いつか連れてってもらおDocomo_kao17







                  先斗町をさくっとRちゃんにご紹介し、







                  iPhoneImage.pngそしてまずは白川へ続く



                  ざ、祇園的な道へ。。。







                  さすが、桜の時期です。



                  カメラ片手にすごい人。。。



                  iPhoneImage.png



                  途中、変な鳥に遭遇。



                  みんなで写真とりつつ見守っていたのだけど、



                  なぜかお店に入って行ってしまった笑







                  大好きな巽橋。



                  そして巽橋からの桜桜



                  祇園花見小路へ抜けて桜を堪能。。。







                  THE京都の雰囲気。



                  Rちゃんもとっても満足してくれた模様♪



                  やったね〜桜セリザワさん















                  iPhoneImage.png







                  歩き疲れて建長寺付近の茶店に入ったけど、



                  チョイ失敗。。。



                  お店のおばちゃんはええ人やったけどな。



                  新選組の話でめっちゃ盛り上がったw







                  そして清水寺。



                  まぁーーーーすごい人でしたわ〜〜



                  平日でこれって、土日祝はどうなるんだかガーンネコ



                  iPhoneImage.png



                  二年坂からの枝垂桜







                  びゅーてぃふぉーきらきら



                  iPhoneImage.png







                  Rちゃん、初めての生麩。



                  私の大好物ですDocomo80







                  おいしぃぃぃぃ







                  iPhoneImage.png







                  そしてメイン★



                  清水の舞台です♪







                  Rちゃん感動してましたぁ〜







                  ここはやっぱ初めての京都ならおさえどこでしょっ







                  桜もちょいちょい咲いててきれいだったよ。







                  でも個人的にはやっぱり清水寺は紅葉のほうが好きだなぁ〜















                  iPhoneImage.pngそして産寧坂へ向かう途中で食べ歩き〜♪







                  こちら八ッ橋しゅー。



                  抹茶クリームにしてみたよ。







                  美味しゅうございました♪







                  生八ッ橋はお土産屋さんで常に試食できます。



                  おなか一杯になるので要注意www







                  漬物も同様にかなり試食可能です。



                  そんなこんなで産寧坂をぬけて、



                  お隣の高台寺、さらに上にある霊山護国神社にある、

                  坂本竜馬様のお墓へ向かいました。



                  竜馬大好きなんだけど、お墓にうかがうの初めてき



                  それにしてもめっちゃ高台にあります。

                  心臓破りの坂の上の上の上…

                  やっと着いたと思ったら、

                  おそらく竜馬伝の影響でしょうね。

                  100%最近後付された料金所が。。。

                  お墓詣りにお金かかるんかーい_| ̄|○

                  でもここまで登ってきたらもう払うしかないっしょ!!



                  iPhoneImage.png



                  こちらが竜馬さんと中岡慎太郎のお墓でございますき



                  上のほうにあるたくさんのお墓は、

                  池田屋事件で亡くなった攘夷派の志士、ほぼ長州藩の志士ですね。

                  さらにそのお墓のてっぺんには

                  同じく長州藩である

                  桂小五郎とその妻、幾松のお墓があるらしい。

                  というのも、もう疲れ果て登る気力0だったので

                  参りませんでした涙









                  なぜなら、「木戸孝允のお墓こちら→」の看板が

                  登ってきた坂の途中にあり、

                  桂小五郎=木戸孝允だってのに気づいてなくて、

                  竜馬さんのお墓参りをすませ、

                  次に木戸孝允のお墓にいこうといって、

                  少し坂を下り、看板のほうへすすむと、

                  なんとさっき登ってきた坂の途中に逆戻り。。。

                  むむ?!

                  こ、これは遠回りさせられただけやないかー!!

                  で、桂小五郎と木戸孝允は同一人物と気づいたのであった。

                  あほーーー0口0



                  iPhoneImage.pngで、お墓のとなりに

                  こんな竜馬さんと中岡慎太郎の像があったので、

                  パチリ。

                  それにしても、雑誌でみたのよりかなり小さい。。。

                  こんな小さいもんなんか???

                  iPhoneImage.pngこんなかんじで、

                  お墓の周りも桜がいい感じに咲いておりました。





                  そして再び清水寺方面へ。

                  iPhoneImage.pngiPhoneImage.png



                  サンセットと五重塔。

                  きれい〜〜ゆう★



                  で、お次は円山公園へ。



                  iPhoneImage.pngこの見事な枝垂桜。

                  素敵〜〜〜〜〜〜ゆう★ゆう★ゆう★



                  八重の桜のタイトルバックに出てくるような桜だったよはーと



                  そして癒しの枝垂桜オンパレード♪

                  癒されます〜

                  iPhoneImage.pngiPhoneImage.png



                  iPhoneImage.pngそしたらなんと、

                  さっきの小さい像の数倍でかい竜馬さんと中岡慎太郎の像発見マジで



                  こっちのが本物だったよプッ

                  さっきのはレプリカだったみたい。。。やられたぜっ



                  円山公園ではすっかりお花見ができるモードになってました。

                  これから夜桜花見する人でにぎわってきてました。

                  いいなぁ〜♪



                  てことで、日が暮れてきたので、

                  またまた祇園白川の桜のライトアップを見に戻る〜〜〜







                  iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png



                  やはりすごい人人人!!!

                  でも美しかったぁ〜〜〜〜〜

                  これは見なきゃ損ですわね。

                  見れてよかった〜

                  ってことで、本当どんだけ歩いた!?ってくらい歩いて疲れはて、

                  とりあえずホテルに戻って、夕飯は京都駅近くで済ますことに。



                  またまた調べて駅近くの串揚げ屋さんにいくことに。



                  あまりに入り口が小さくて見逃してしまうほどの、

                  超地元人でにぎわうお店に行ってきました♪

                  店内狭いけど、次から次へとお客さんがやってくる。

                  うちらぎりぎりすぐ入れたからよかったぁ〜〜〜

                  セーーーーフ。



                  iPhoneImage.pngiPhoneImage.png



                  店内に写真場いっぱい張って貼って、加○茶が来てたっぽかった。

                  まじかーー

                  こんなこじんまりのお店に。。。すごいな。



                  iPhoneImage.pngそして串揚げ。

                  めっちゃうまーーーーーー



                  油がさっぱりしてて、

                  何本でも食べられちゃうから

                  本当に油断するとめっちゃ太るねんなー

                  気をつけなあかん。。。





                  てことで、楽しい夜は更けていくのであった。。。





                  つづく。。。







                  0

                    日比谷

                    親友H&Yと日比谷の松本楼でランチ。

                    ちょいと体調が悪くなり遅刻してしまいましたゆう★
                    並んでくれた二人に感謝き

                    人気店、混雑してました。
                    でも、わりと年配の方が多い印象。
                    iPhoneImage.png
                    カレーが有名だというので、ビーフカレーを注文。

                    ん…???
                    あれ??

                    思ったより全然おいしくない。。。。

                    辛くないとはいえ、なんだか
                    コクもなく。。。

                    ちょ〜っと期待外れだったぁぁ。残念。
                    オムライスにすればよかったーーーー



                    ちなみにここ日比谷公園では、
                    この日B級グルメの祭典がやっておりましたよ。

                    風の強い日だったので、
                    なんとうちらが去った後にテントが飛ばされて
                    けが人がでるという事件が発生し、
                    TVで報道されたそうな。

                    巻き込まれずでよかったわ〜〜
                    護られたきらきら

                    これじゃなんだか物足りなすぎると、
                    帝国ホテルへ移動。
                    パークサイドダイナーのパンケーキを食べることに。

                    ちょうどお茶タイム。
                    行列してましたーーーーゆう★
                    でも30分くらいで入れました。

                    メニューにはなかったけど、
                    いちごなしのシンプルパンケーキをオーダー。
                    本当に美しいです。芸術です。
                    キレイに焼けるようになるには3年かかるらしい。

                    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

                    大満足です〜〜〜〜♪
                    飲み物おかわりを訪ねてくるタイミング等、
                    さすがインペリアル☆
                    とっても快適に過ごすことができました。
                    またお邪魔しようと思いまーす☆
                    0

                      中華街

                      中華街って、通るけど、ご飯食べてないなーってことで、
                      久しぶりに中華街でごはん食べてきました。

                      iPhoneImage.png

                      平日だったので、人もまばら。。。
                      怪しげな中国人に話かけられて、
                      お店も決めてなかったので聞くと有名な焼小龍包のお店の人だという。
                      ついこの間TVでその焼小龍包をみて行ってみたいと思っていたアタクシ。
                      とびつきました。ww

                      しかし、ここホンマにあってる〜〜??
                      なにやら名前が違う気がする。。。
                      しかし、調べたらちゃんと系列のお店でした。

                      とりあえず点心食べ放題という平日限定コースにしてみた。
                      一番安かったので。
                      まぁそれなりでしたね。ちょっと外れた感泣き

                      そしてお店の閉店時間になったら
                      蛍の光が流れだし、
                      なかなか出ていかない私たち&若者グループを追い出すためか、
                      蛍の光が大音量にwww
                      なにこれ〜〜〜〜〜www大爆笑でした。
                      レジまでいったら音量さがったしwww
                      ウケる。。。。

                      外に出るとMちゃん、甘栗うってる中国人につかまった。
                      まぁなんとかまくでしょうと私は一人うろうろ。
                      そろそろ解放されたかな?と
                      Mちゃんの方を振り返る。
                      なんと甘栗買わされてる。。。
                      ええ?!なんで買ってるの?!超びっくり。。。ゆう★
                      しかも、最初800円ていったのに、
                      どんどんたされて、1500円といわれ、
                      2千円だしたら、またおまけねって増やされて、
                      ハイ、ちょうど2千円!
                      と、買わされたらしい。
                      いい人すぎるわwww
                      しかも、この甘栗どうしようって困ってるし。
                      いらないなら頂戴っていったらくれたwww

                      次の日会社のみんなで美味しくいただきましたとさ手

                      iPhoneImage.png
                      むき方の説明が受けたのでぱちり。

                      全身て!!www

                      それにしても「甘栗むいちゃいました」を
                      作った人はすげーっすよ。
                      まぢ、これむくの面倒。

                      でもさすが中華街の甘栗。
                      美味しかった♪
                      ごちそうさまでした時々ウインクペコちゃん
                       
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        オススメ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        みんなのブログポータル JUGEM

                        使用素材のHP

                        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

                        PR